※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしているが、重たくて困っている。歯が生えてきているが、保健師から添い乳をやめるように言われた。添い乳はやめるべきか悩んでいる。

今日乳幼児相談に行ってきました^_^
7ヶ月、体重は9500あり重たいです💦
歯は上の歯前歯と両サイド生えてきており、下の歯は完全に生えました。

添い乳で寝かしているのですが、保健師の方にそろそろやめないとね〜と言われました。
噛まれて痛いのもあるのですが、息子は完全におっぱいちゃんです💦
そうしたのも私なのですが抱っこしてると重たくて😣
ハイハイはまだでお尻など浮かせているのですが、後ろに進んでいます。

添い乳はやはりダメなのでしょうか🙅

コメント

やっぴ

友達は1歳で断乳するまで
寝る時はずっと添い乳でしたよ😊

今では自分から布団に入って寝る良い子ちゃんです😁

チッチ!!

添い乳は、虫歯とかいろいろ言われてるからじゃないですか?
おっぱいをやめなさいってわけではない気もしますが…(−_−;)
おっぱいあげて、歯磨きナップとかしてからねかせてました!
添い乳は、辞めるのもなかなか難しいって言いますし添い乳しなければ良かった!って反省してる友達もいたので>_<ダメではないとは思います!

みにまむ

赤ちゃんはおっぱい飲んで気持ちよく寝たいんですよね☺️💓
歯が生えると、添い乳だと虫歯になりやすいって言いますよね😂
うちも既に8キロ超えていて、寝かし付け抱っこはかなり辛いです😭😭
9.5キロだとさらに大変そう…
おしゃぶりは出っ歯になると言うし…

なので私はどれも気にせず、赤ちゃんに合わせてます🤗
添い乳はしなくても寝るようになりましたが、おしゃぶりはたまにやります🙋
良いも悪いも色々ありすぎますよね(笑)

回答になってなくてすみません💦