※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

つわりがつらいです…妊娠してるからこその贅沢な悩みだというのは重々承…

つわりがつらいです…
妊娠してるからこその贅沢な悩みだというのは重々承知です…
でもつらいです…
1人目の時はほぼなかったので、つわりってこんなにつらいのかと、正直驚いてます…
実家は遠くて、飛行機で帰る距離です。
つわりで実家帰るなんて甘いと思うのですが…
1人で頑張っておられるお母さんもたくさんいるって分かってるのですが…
もう気持ち悪くてつらくて涙が出てきて…
午前中はなんとか必死に娘を支援センターに連れてって遊ばせて、お昼寝の流れをつくるのですが、もはやそれしかしていません。
ご飯なんて作れないです。食べられないです。
娘の冷凍ストックもどんどん減っています。
今もEテレに娘を預けて、隣の部屋に隠れて休んでます。
実家帰りたいです…😭

コメント

まにゃ♡

( ToT )

私も同じでした、、、
ほんと、
時刻みたいじゃないですか?(T-T)

吐きつわり、
においつわり、
が酷くて仕事もしてましたが職場で何度も倒れてすぐに休職となりました。
持病(1型糖尿病)のせいか?ケトンも出て16wでのまさかの重症悪阻で入院となりました(T-T)

わたしもご飯は作れなくて食べれなくて子供の世話もできなくて(T-T)
おむつ替えながら吐いて、、
もうほんと、地獄絵図でした。
旦那は夜勤があるので夜勤の週はほんと辛かったです。当時二歳前の長女はとても辛かったと思います、、
でも必ずいまのこの状況かわりますよ!わたしももうはるか昔のことのようです。
大丈夫✊赤ちゃんも頑張って生きています。
とにかく無理をしないでいいんです、いまは( ToT )!仕方ないです。
旦那さんに協力してもらってくださいね、ここで吐き出したりして
ねっ(*^^*)

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    お仕事もされてたんですね😭💦
    私なんかよりずっと大変だったのに…本当自分が情けないです😭💦
    なんかもう終わりが見えないトンネルって感じですよね…
    しんどくてしんどくて…
    私の場合特に朝とか昼間がつらいんです…
    なので、余計に逃げ場がないというか…泣きたくなる時があります😭
    でも、皆さんこれを乗り越えてるんですよね…😭✨

• 10月3日
ねむねむ

実家頼って大丈夫ですよ🙆
私もママリで相談して、飛行機乗って今実家で休息中です。
お腹の赤ちゃん、上の子、そして自分の為にも甘えて大丈夫ですよ✨

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    週数も同じくらいで、ご実家も飛行機の距離とは…😭✨本当に同じ境遇でびっくりしました😭
    いろいろ聞いても良いですか?😣
    まず、旦那さんはお子さんに会えなくて寂しがってませんか?やっぱり悪いかなって、思ってしまって…😭
    それと、どのくらいで自宅に戻るか決めてますか?
    また体調がそこそこ良いときにでも返信いただけると嬉しいです😭

• 10月3日
  • シナモン

シナモン

じぇんりーさんがママリで相談したときにはどんな回答が返ってきたかとかも教えてもらえたら嬉しいです😭

• 10月3日
  • ねむねむ

ねむねむ

実は私海外駐在中でして💦
    1人目も悪阻が酷くて毎日ただ時間が過ぎるのを待つという過酷なもので、今回は上の子がいてご飯の支度もままならなくなってきたので、実家と義理実家にお世話になることにしました。
    主人には申し訳ない気持ちで一杯で、安定期に入ったら戻ろうかなと思ってましたが、2ヶ月滞在してまた日本に帰国して出産するのは、大きなお腹で移動大変だし…ということで、産むまで日本にいる可能性が高いです😰
    主人は俺は大丈夫だから、私の1番楽な方でって言ってくれて、背中押してくれたので甘えちゃってます😂
    子供もパパ会社~?等と聞いてきますが、朝晩時間ある時にビデオ電話したりしてコミュニケーションとってます!
    でも祖父母が遊んでくれるので、本人は楽しそうです🤗
    主人がこっちに来てもらうのは長期休暇、年末を利用して2.3ヶ月毎に日本に来てもらうことになりそうです。
    国内ならもう少し頻度多くても大丈夫そうですね❤️
    旦那さんとよく話し合いして、とりあえず悪阻が落ち着くまででも実家に頼ってもいいと思いますよ!

• 10月4日
  • ねむねむ

ねむねむ

9/11に質問しました!
    写真のタグで検索したらでてくるかなーと思います。
    試してみて下さい✨

• 10月4日
  • シナモン

シナモン

結局実家に一時避難することにしました😭✨
    いろいろと詳しくありがとうございました!😭💓

• 10月5日
  • ねむねむ

ねむねむ

道中お気をつけて✨
    つわり、お互い頑張って乗り切りましょう😭

• 10月5日