※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの洗い方について教えてください。

1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです!
男の子を育てているママさんに質問です☆

息子さんのおちんちん、いつくらいから剥いて洗ってあげましたか?

数日前、うちの子のおちんちんに白いカスがついてて…
お風呂で最後に流してあげたら結構出てきてビックリ(・Д・)
弟が小さい時におちんちんに膿が溜まって薬を塗っていたのを思い出し、洗ってあげたほうがいいのかな?と思いまして…

旦那に聞くと『俺は物心ついてから「自分で剥け」とオカンに言われた。最初はメッチャ痛かった』と言ってたのですが、私は遅くない?と思ってしまいました。

洗いはじめた時期と洗い方など教えていただけると嬉しいです☆

コメント

soramama

お風呂で洗うだけで、剥いてません。先生にも剥かなくて大丈夫って言われました。

  • まおにゃん

    まおにゃん


    お医者さんにも剥く派、剥かない派といるみたいですね☆

    • 10月3日
  • soramama

    soramama

    無理に剥いてバイ菌入ったら大変らしいですよ。旦那も時期がくれば自分で剥いたりするからって言ってました。自然に剥けるらしいですよ。

    • 10月3日
おはし

うちは生後2ヶ月頃に行った小児科で先生に毎日ちょっとずつ剥いてあげてね〜と言われましたよ🙆🏻
とにかく汚れが溜まりやすいそうなので、炎症を起こさないように取れる汚れだけでも取ってあげてね!小さいうちに親が剥いてあげないと将来真性包茎になる可能性が高いからね!と言われた日から旦那が必死になって息子のおちんちん剥いてました๏_๏笑

  • まおにゃん

    まおにゃん


    汚れが溜まって病気になる方が心配ですよね…
    もちろん包茎も心配ですが(/ _ ; )

    • 10月3日
はりぼー

中学生とか、そういうの気にするようになってから自分でするようなことじゃないんですか?😵
そういうのは男に聞いた方が良いと思って旦那に聞いたら、やっぱり赤ちゃんにそんなことやらなくていいと言っていたし、、、
まおにゃんさんの旦那さんにも、自分はどうしてたか聞いてみたらどうですか?😣

でも確かに気になるのもすごく分かります、将来的にも早いうちに剥けてたらそのほうが良いじゃないの?とか思ったりするし、、、😅

  • まおにゃん

    まおにゃん


    旦那はものすごく痛かったと言ってたので、早い方がいいのかと…

    • 10月3日