※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
妊娠・出産

断乳中なのですが、圧抜きってしない方が母乳止まるの早いんですか?圧抜きしなかったら乳腺炎なりますか?

断乳中なのですが、圧抜きってしない方が母乳止まるの早いんですか?圧抜きしなかったら乳腺炎なりますか?

コメント

圧抜きしなくて平気ならそのままでも大丈夫ですよ。
しんどかったら圧抜きすればいいだけなので。
母乳止めるには全く絞らないが一番ですが…

• AM

AM

有難うございます!

しこりと熱はもってる感じで痛すぎてロキソニン飲んでてそのおかげで痛みは和らいでる状態です!😭圧抜きしてもすぐ痛くなるので😭

• 10月3日
まりたん( ´-`)

痛くなったら痛みがなくなるまで搾る。全部は搾らない。全部搾るとおっぱいがどんどん作られてしまうから。
と助産師さんに習って断乳しました( ´-`)

• AM

AM

有難うございます!搾りながらだと何日で断乳できましたか?詰まりやすくどうせ痛いので、なるべく短期間で断乳したいんです😭

• 10月3日
  • まりたん( ´-`)

まりたん( ´-`)

私は張らなくなるまでに1週間はかかりました💦💦熱や痛みは2~3日だったのでまだいいほうかもしれないです。

私も熱が出たのですがジェルパックのようなやわらかい保冷剤でおっぱいを直接急激に冷やしてしまうのもオススメです!これも助産師さんに教わりました‼
    ジェルパックは薬局などにおっぱい専用のものが売ってます。ホームセンターにも専用ではありませんが50円くらいでジェルの保冷剤売ってます( ´-`)

• 10月3日
mi-ma♡

私は圧抜きしなくても全然平気なタイプだったのですが、
生後4ヵ月初めに完ミに以降して、
未だに乳頭を摘むと滲む程度に出ます😂笑
でも、張ったりは全くしませんし、作られてる感覚も1週間くらいでしなくなりました!

• AM

AM

有難うございます!
    わたしも圧抜きしないで平気なタイプならよかった〜😭痛すぎてロキソニン飲んで耐えてます!😂1週間くらいしたら落ち着いていくんですかね?😭😭

• 10月3日