※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が活発でおしゃれ好きだが最近ギャン泣きが多く、一人遊びもせず疲れている。同じ状況の方はどうしているか。

1歳7ヶ月の娘がいるのですが
男の子みたいに活発で女の子らしくおしゃれが好きな娘です。

ですがここ最近嘘泣きやちょっと上手くいかなかったりやりたいことができないとギャン泣き。他はゆうこと聞くのに
大事なものをあえて触りいたずらをする‥
何してもギャン泣きでお手上げ状態です。

一人遊びもあまりしないので夫婦の時間や私の一人の時間が取れずとても疲れてしまいます‥
娘の好きなテレビ番組をつけていたら一時的におとなしく見ているのですが数分しか持たずに見ていないので消したら泣くし半日ずっと見てもいないのに娘の好きな番組をつけっぱなしの状態。
怒ってばっかで
もうストレスがたまりしんどいです。

同じぐらいのお子さんがいる方はどうしていますか?

コメント

ふう

ウチもそんな感じですよ💦
ダメって言ってるのに、テーブルの上によじ登るし😅
疲れちゃいますよね😅

• ひまわり

ひまわり

もう疲れてしまい娘にあたってしまい
    怒ってしまいます。
    怒った後後悔するのですが‥

• 10月3日
  • ふう

ふう

時間があるときはお外に散歩してとにかく疲れさせて、午後は寝かせたり、寝ぐずりや機嫌が悪くて抱っこ抱っこのときはおんぶしたり、あとはどうにもならなければお菓子あげたりしてます😅
    ウチも怒りますよ💦

• 10月3日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね💦
    涼しい間にいっぱい遊ばせばいいんですね!
    お菓子ってどのぐらいあげてますか?
    うちの子暇さえおったらず〜とお菓子ちょうだいジュースちょうだいと言うんです😓

• 10月3日
mama-

いま1歳8ヶ月の女の子育ててますが、声が大きい、良く泣く、泣き声大きい、わざと泣く&イヤイヤ期で眠いと悪化します。

私も自分の時間ありません😓
しんどいですよね…💦
お昼寝も短く、一緒に寝ないとすぐ起きます😅

なるべく午前中散歩や公園買い物に連れ出し、家事の時意外はほぼ一緒に遊んでます💧
Eテレを沢山録画して家事の時はローテーションして見せてます✨

• ひまわり

ひまわり

うちもそんな感じです‥
    イヤイヤ時期で自分じゃできないのに自分でやると聞かずやらせないとギャン泣き😢
    一日泣いてることの方が多いぐらいです。

• 10月3日
  • mama-

mama-

思い通りにいかないとギャン泣きしわざと物を投げるときがあるので、かなり怒っちゃいますし手をペチンするときもあります。
    ママも感情あるのでイライラしますよね。
    外に行けないときに体使った遊びすると多少は気晴らしになりました!
    風船や部屋でかくれんぼなどですが…

• 10月3日
ふう

ウチは普段からお菓子やジュースあげてなくて、お腹すかなければ欲しがらないんですよね😵
あげても小分けのお菓子一袋とかです💦