※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
妊娠・出産

38w5dの初産婦です。子宮口が柔らかい状態で、37w4dには全く開いていなかったが、歩いたりスクワットした結果、38w2dで2cm開いた。おりものが変化し、お腹の張りはあるが痛みは少ない。産まれるタイミングについて相談しています。

38w5d、初産婦です。
1ヶ月以上前から子宮口が柔らかいと注意を受けていました。無事に正産期に入り、もういつ産まれてきても大丈夫なのですが、
37w4dのときに子宮口が全然開いていないと言われ😂
でも先生に薄くなってるいい感じ!と言われて
それから歩いたり、スクワットをしたりして、38w2dの健診で子宮口が2cm開いていました!
おりものは卵白のような黄色のドロッとしたものが増えてきたような気がします。恥骨あたりをぐりぐり押されてるような?感じもあります。
でもお腹の張りはあるものの、痛みがある張りはまだそんなにありません😂
このような感じがあった方、どれくらいで産まれましたか?
もうすぐ会えるワクワクと同時に、いつ陣痛がくるのかとヒヤヒヤで...😭

コメント

ゆいぽん👶

予定日1週間過ぎて子宮口4㎝強と言われ、予定日あたりからずーっと卵白のようなおりものと、おしるしがあったのに陣痛来なくて促進剤使いました(笑)

正産期迎えると毎日少しの変化でもソワソワしちゃいますよね〜💦

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

• tma

tma

ぶたころろさん ⋈*。゚
    4cmも開いてて、陣痛こないこともあるんですね!😳
    夜になると前駆陣痛あるんですけど、痛くても眠くなるし..ってことはまだまだなんですかね😂
    ほんとに毎日ソワソワです💦
    ありがとうございます😊❣️

• 10月4日