※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

おくるみについての質問です。写真のおくるみが気に入り、購入を考えています。皆さんは薄めの方がいいと思いますか?おくるみは可愛いけど使いにくいものもあるでしょうか?予定日は10月29日です。

おくるみについてですがこの写真にあるやつに一目惚れしてこれを買いたいなと思ってます😂
母親に相談したところ今の時期はもうちょっと薄めでいいんじゃないの?と言われましたが皆様からみてどう思いますか?また、実際こういったおくるみって可愛いけど使いにくいとかってありますか?😂
ちなみに予定日は10月29日でもう間近です😂

コメント

どれみちゃん♪

あ!スターラップですよね。
そこまでモコモコふわふわではなかったです。
フェルト生地?のようなちょっとあったかい感じの生地でした。
これ新生児の時によく来てました

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

うちの子9月で10月くらいから着てましたが、10月予定日なら全然使えると思いますよー!

• 10月3日
  • Mie

Mie

ヒトデみたいな変わった形に一目惚れしちゃいました😂
    病院退院時に着れるかな?とか色々考えてますが10月でも着れそうなら検討したいと思います⭐️
    教えていただきありがとうございました!

• 10月3日
ミントれもん

今使うのであれば暑いと思います。
あとフリースですか?
素材は綿100パーセントがいいと思います。
服も着るので、私はもう少し薄めのものがいいと思いますよ。
ちなみにエイデンアンドアネイの物を使っていました。

• Mie

Mie

フリースになりますね(^^;;
    10月ならだんだん涼しくなるかなと思いますがやっぱりまだ暑いですかね😓
    詳しいブランド名も教えていたいただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 10月3日
カエル

パッと見で。。
このくらいの気温だったら薄くていいかと、、😅

• Mie

Mie

パッと見では良さそうだとわたしも思いましたがフリースにはなるので少し迷ってる部分もあります😂
    自分が寒く感じても赤ちゃんは暑かったりするのかなーとか😂
    子供用品選びは難しいですね😂

• 10月3日
えりえりえり

10月ならちょっと早いかもですねー!こういうのは真冬に使ってました!

• Mie

Mie

やっぱ早いでしょうか😂
    買っておいて冬にとは思いますが退院時のおくるみを迷ってて…😂

• 10月3日
もも

関東ですがうちの子は半袖半ズボンで寝てますが汗びっしょりです^^;
真冬には丁度いいかなと思いました♡

• Mie

Mie

赤ちゃんは体温調節が難しいですものね😓
    可愛いからってかって苦しい思いさせたくないしなーと😂
    できれば今はそんなにお金使えないのまずは退院時のおくるみをとは思ってますがやっぱ早いですかね😂

• 10月3日
ひよこ

おくるみ、嫌がる子もいるし
産まれて使って見ないと分からないですね(/_<。)

お出かけできる時期は冬になると思うのでベビーカー乗せる時なんかに使えそうだと思います!

使える使えないはさておいて、
可愛いのは買いたくなりますよね♡

楽しみですね♫

• Mie

Mie

可愛いの着せたいんですが
    こだわりが強くていまだにベビー用品全然集まってないので本当にあせってます😂

実際おくるみもそんなに使うのかわかりませんしね…
    全然想像できないので買い物すらできてません(T_T)

• 10月3日
ちむさん٩(Ü*)۶

おくるみはバスタオルで代用できますし
退院の時しか私は使わなかったです!
これがどのくらい開くか
手足の長さがどのくらいかわからないですが
こんな大の字にならないから
多分星型 に見える事はあまりないと思いますが
子供いれにくそうっちゃあ
入れにくそうですよね⚡️
手足の所余って抱きずらそうですし💔
お雛巻きとか効く子なら
これでお雛巻き難しそうですし😭

• Mie

Mie

最悪退院時と外出時、
    あとはバスタオルで代用でもいいのかなとは思ってます😂
    可愛いけど実用性を考えたらやっぱ使いにくそうですよね😂

• 10月3日
てっちゃん

初めまして(*^ω^*)5ヶ月の娘がいます✨
新生児の頃はとにかく、ギュッとしている方が落ち着いたのでガーゼバスタオルなどでお雛巻きをしたりおくるみで包んだりしてあげました☺️💕懐かしいです。
わかりませんが、こちらは写真を見ていると手を通すタイプなのですかね?
新生児の頃はお手てがいつも胸元、真ん中の方だった記憶があるので、セパレートよりは手を真ん中でギュッとできるおくるみの方が良いのかな?と個人的には思います。
でもお母さんが気に入ったものを自分の可愛い娘が身に付けていると、それはもう興奮してしまうくらい可愛くて写真を撮りたくなるものです☺️❤️なので、これはこれで購入して、やっぱり使い勝手が悪いな?と思った時は他のものをまた購入されてはいかがでしょう?☺️
こちらは、新生児のみならず、もう少し大きくなってもお風呂上がりとかにも使用できそうですし😘気になるなら買っていいと思いますよ💕

• Mie

Mie

赤ちゃん用品買うのは本当に難しいです😓
    なかなか決まらずいまだに肌着などくらいしかそろってません😂
    やっぱりまずは普通のおくるみでもっと寒くなってからでもいいのかなーとは思えてきました😂
    ただお金が…笑

• 10月3日
豆大福

予定日が10月末頃ならどんどん寒くなりますしいいと思いますよ✨

• Mie

Mie

それならよろしいですが実用性を考えたら難しいのかなとか色々考えてしまってます😂
    でも本当に可愛いから着させてあげたい気持ちも😂

• 10月3日

予定日一緒です❤
うちは北海道なのですく役立ちそうです(笑)
ちょっと大きめな気がするし、生後3,4カ月まで使えるなら一目惚れを信じてもいいのでは?😆
くるまなくても赤ちゃん乗せるだけで可愛いと思います🎵

• Mie

Mie

予定日一緒なんですね❤️
    嬉しいです😂
    北海道でしたら確かに!
    くまのもこもこのおくるみ?きぐるみ?とかも活躍しそうですね!←もう1つ迷ってるおくるみ

お互い出産頑張りましょう!

• 10月3日
フロント

この形のおくるみは使った事がありませんが、赤ちゃんは暑がりなので、あまり厚いおくるみですと、使う頻度が少ないかもしれません。
子供二人が冬産まれですが、
我が家では、冬用のおくるみは産院の退院時しか使わず(>_<)
薄目のガーゼタオルケットが活躍しました!冬でも自宅なら暖房や加湿器で調整して、そんなに寒くないと思うので、産まれてから冬にお出掛けを頻繁にされるなら、購入されてもいいかなと思います(^-^)/

私同じの持ってます!

一人目を11月下旬に産みましたが、多くは使いませんでした…( ´△`)

3,000超えての出産でしたが、退院の時はブカブカで使いにくく、1ヶ月検診で使おうと思いましたが、意外と暑くて使ってません(^o^;)
因みに東北雪国での出産でした。

普通の形のおくるみなら、お昼寝の時に布団がわりにかけてあげられましたが、その形は他に用途がなく…全然使えませんでした(TT)
私もかわいくて買ったのに想像と全然違いました(´Д`)