※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty☻⑅
雑談・つぶやき

うちの隣が、幼稚園のチャリ置場になる代わりに幼稚園の職員の喫煙場所…

うちの隣が、幼稚園のチャリ置場になる代わりに
幼稚園の職員の喫煙場所を移動するって言われて

これでタバコの臭いから解放される〜!と思ったら
喫煙所の場所、今までのとこから1m位ずらしただけって💦

朝と夕方はワイワイ大騒ぎ、
昼から夜にかけてはタバコの煙、

行事の時は父兄たちがうちの前でたばこ吸ってポイ💦

あー、、、、
すごいストレス。
さっさと引っ越したい❗️❗️
社宅じゃなかったらすぐ引っ越すのに❗️

コメント

♡ユアミカ♡ママ

と言うか、幼稚園に喫煙所…あるんですねー(^^;父兄も行事で来てる時ぐらい我慢すればいいのに…

• minty☻⑅

minty☻⑅

そうなんですよね。普通にあるのでびっくりします(;_;)今時あり得ないですよね。
    こっちが引っ越せば良いのでしょうが、なかなかうまくいかなくって💦
    たばこの臭いがすると、気持ちが澱みますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 10月3日
ポンチャラリン

そんな幼稚園あるんですか?びっくり!

うちは保育園ですけど、保育園の周辺は道路なども禁煙です!
必ず行事のたびに注意書きが配布され、保育園周辺禁煙と、はりがみされていますよ!

• minty☻⑅

minty☻⑅

そうなんですよー..
    一度、幼稚園に電話して(タバコの臭いと、行事のたびにポイ捨てがひどくて)
    言われたのが、幼稚園の理事?が喫煙者だから..喫煙者にも権利がある..らしいです。
    幼稚園バス2台+自転車、徒歩で通園する人もいるので大きいところだとは思うんですが、
    どうしてこんな状況なのか理解できなくて。。💦

• 10月3日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

えっ⁉︎謎です。
    周りの住民の方にも迷惑ですし、まず子供が通う施設でそういうのがあるってのが衝撃ですね。

確かに、喫煙者の権利は分かりますが、その前に子供が子供の意思関係なく大人たちの副流煙をあびる環境を許している時点で、私ならその園に自分の子供を通わせたくないです。

その園、かなり上から目線なんですね。
    最近は保育園の行事や日々の歌や騒ぎ声ですらクレームがある時代なので、うちの保育園は地域住民の方の理解をしっかり得られるよう努力しているのが見て分かります😊

結構大きな幼稚園なのに、経営者の考え1つでそうなるんですね💦💦

• 10月3日