※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
子育て・グッズ

11月から来年度の保育園申し込みが始まります。専業主婦の母親ですが、次男も保育園に預けて働きたいと考えています。住んでいる地域は待機児童がいる可能性がありますが、とりあえずパートで仕事を探すタイミングについて質問です。

11月から来年度の保育園申し込みが始まりますよね?😓

長男を妊娠してから、正社員で働いてたのですが出産、結婚で県外に行くため退職しました。
なので、今は専業主婦になります。

次男を出産し、来年度から2人とも保育園に預けて少しでも働きたいなと思ってます😭

住んでるとこは待機があるみたいで、入れないかもしれませんが…😓

そこで質問です!
仕事ってどのタイミングで探すのがいいんですか!?😓
とりあえずパートでと思ってます🎵

コメント

まこ

私は求職中で4月入園し、5月から探して働きましたよ (`・ω・´)

事前に内定貰えている方が審査ポイント高いですが、パートで中々預けられるか分からない時点での内定は難しいですよね 💧

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます😄🎵
    ちなみに、待機とかありましたか?😓
    やっぱり仕事ある人が優先ですよね😭
    保育園決まってから、仕事探すしかないですよね😓

• 10月3日
  • まこ

まこ

うちは0歳クラス入園だったので、待機はどこの園じゃないと!ってこだわりが無ければ大体入れました (`・ω・´)

ただ2歳3歳と学年が上がれば持ち上がりの児童がいるので、入り辛くはなります 😹

• 10月3日
  • はるるんママ

はるるんママ

そうなんですね…😅
    保育園から決めて、さっさとパート決まるように面接行きます😁‼
    ありがとうございました🎵

• 10月3日