※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園の見学日時が指定されたが、急な中止もあるかもしれない。未満児は預かりにくいという考え方もある。

生後3ヶ月の子を育ててます。
今仕事を育休中で1年の休みが終わったらまた働き始めようと思っています。11月から保育園の入園募集が始まる為、見学をさせてほしいと電話したところ、日時を指定されたまではいいんですが、こちらの都合が悪くなったら見学中止のお電話をさせていただきます。と言われました💦
前もって約束をしていても急にダメになることってあるんですかね?やっぱり未満児は大変だし預かりにくいとイヤがられてしまうんでしょうか?💦

コメント

deleted user

私もキャンセルしましたが、次受け入れてもらえましたよ!

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね(><)もしキャンセルになっても次の見学日時を決めてもらえることを期待するようにします!✨

    • 10月3日
美樹ティー

園それぞれの考えがあるのでなんとも言えませんが😞
私が勤めている職場では、感染性、流行性のものが出たりしたらお断りの電話を入れていました❗

  • ゆり

    ゆり

    なるほど!小さなお子さんを大勢お預かりしてるからなにがあるかわからないですもんね!なんだかネガティブに考えてしまいました(^-^)💦

    • 10月3日
もちもちちくわぶ

同じ3ヶ月の子を育てています(*>д<)
四月から保育園入所狙っています。

保育園で、水疱瘡がチラホラ流行ってきていたので
見学は今回はやめましょうとお電話いただきましたよ(^o^)/

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですねー!!ちゃんと保育園に入れるか不安でついネガティブな考えに、、💦笑
    少し安心しました(^-^)

    • 10月3日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    わかりますわかります。
    昨日市役所に保育園の書類もらいにいったら、
    ひとめっちゃいました( ´゚д゚`)アチャー

    • 10月3日
  • ゆり

    ゆり

    まじですかー💦
    みなさん我れ先にと取り合いですよね( ; ; )

    • 10月3日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    お互い
    無事入園できますように( ;∀;)

    • 10月3日
  • ゆり

    ゆり

    はい!ありがとうございました!♡
    頑張りましょう( ; ; )✨

    • 10月3日