※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が豆腐を嫌がります。他の食材は食べるので、豆腐を食べさせる方法についてアドバイスを求めています。

7日で生後7ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食を初めて1ヶ月半たちます。
食べは良い方だと思うのですが、豆腐をいやがります。うらごししても、「おえっ」とえずきます。他の食材ではこういう風にはなりません。
同じような方、また、こうすると食べれるよ等ありましたら、アドバイスお願いします。

コメント

トト

ちょっと粘りけある物と混ぜ合わせて食べさせてみてはどうでしょうか?お粥やジャガイモやカボチャとかに。

• 息子大好き

息子大好き

なるほどー!いつも人参とかと一緒に食べさせてたので、試してみます!
    ありがとうございます!

• 10月4日
まりりんouo

火は通してますよね?
うちは、だし汁で、豆腐を煮て、とろみをつけて食べさせてました!
今は一歳過ぎてるので、お野菜とか、挽き肉とかいれて、薄く味をつけて、とろみをつけてたべてます!

よかったらやってみてください\(^o^)/

• 息子大好き

息子大好き

火は通してます☺
    今日だし汁ととろみ加えて食べさせたら、少々おえっとしてましたが、だいぶ食べてくれました‼
    ありがとうございます!

• 10月4日
はるかい

とろみつけるとか出汁で少し伸ばすとかしないと裏ごししてあってもつまりやすいですよ(*^^*)もしそれでもダメなら無調整の豆乳とかからはじめてもいいかもですよ(*^^*)

• 息子大好き

息子大好き

今日だし汁ととろみ加えて食べさせたら、ちょっとおえってなってましたが、昨日よりは食べてくれました‼
    ありがとうございます!

• 10月4日
ややや

分かります!豆腐おえってなりますよね!多分とろみが足りないんだと思いますよ!うちの子も水分ととろみでだいぶ食べやすくなったようです😊

• 息子大好き

息子大好き

返信遅くなってスミマセン💦
    だし汁ととろみ加えて食べさせたら、食べてくれました‼
    ありがとうございます!

• 10月5日
トリケラトプス

うちもオエってなります〜!
お粥に混ぜると食べてくれるので、いつもお粥に混ぜちゃいます!

• 息子大好き

息子大好き

おえっとなりますよねー😅
    とろみ加えたら食べてくれました!
    お粥でも試してみたいと思います!
    ありがとうございます🎵

• 10月5日
Y

うちも豆腐あげても出します!
お粥に混ぜるとお粥もたべなくなりました(^_^;)
ミルクと混ぜたらまずい顔はしますがなんとか食べてくれてます💦💦

• 息子大好き

息子大好き

食感が嫌なんですかね😅
    ミルクに混ぜるのも試してみたいと思います!
    ありがとうございます🎵

• 10月5日
soma

うちも最初はオェってしましたが、最近はさつまいもや、かぼちゃなど甘いものと混ぜると完食してくれるようになりました(o^^o)

• 息子大好き

息子大好き

甘いものと混ぜるのも試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月5日