※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の行動について相談です。外出が好きで家ではグズグズしてしまう様子。外出すると機嫌が良く、夜もよく寝る。外出しない日の遊びや外出頻度、場所について教えて欲しいです。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。
息子は、お出掛けが好きなようで、家にいると暇なのかグズグズ...
お外に連れ出すと大人しくニコニコしてくれます。
用事がなくてもイオンウロウロしてみたり、公園歩いてみたりしているのですが、
昨日みたいに雨だったり、今日みたいに日差しが強かったりすると公園連れ出すわけにもいかずで、
お家でのんびりしたい日もあるんですが、
外出してると起きてる時間のが長く、機嫌もよく、夜もよく寝てくれる気がするのですが、
家にいると暇なのか寝てる時間が多い気がします。
あんまり昼間寝られると夜寝てくれないと困るので起きててほしいのですが💦💦

①外出しない日のおうち遊びはみなさん何されていますか?

②みなさんどれくらいの頻度でお外に連れ出していますか?また、一日のの外出時間はどれくらいですか?

③みなさん赤ちゃん連れて、どんな所にお出掛けされていますか?

コメント

ゆき☆

うちの子もお外大好きです!家にいるとグズグズです(T_T)
①絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、リズム遊びしたりです。
②ほぼ毎日です。1日2〜3時間くらい。
③散歩。スーパーに買い物行って、ブラブラです。

  • a

    コメントありがとうございます♡

    やっぱりお家でなかなか機嫌よくいてくれないですよね(´;д;`)
    オモチャを買い足したり色々やってるんですが、なかなか効果なしです😭笑

    オモチャで遊んだりリズム遊びしたりしてるんですが、最初はニコニコしてくれてもすぐ飽きてかグズグズ言い出します(´・ω・`)

    やはり毎日どこかしら行かないと間が持たないですよね😭😭
    でも毎日イオンとか行っちゃうと絶対お金使っちゃうんですよね(´;д;`)笑
    早く公園連れていけるくらいもう少し涼しくなってほしいです😂😂
    うちの近所の公園、蚊とか虫がすごくて、連れ出すの怖いんですよ〜(´;д;`)

    • 10月3日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    うちも、虫が多いです(T_T)

    最近、おもちゃで遊んでくれなくなって困ってます。相手してほしいんでしょうね〜

    うちの子もすぐ飽きますよ笑!

    そうそう!毎日どこか出掛けてたら、お金かかりますよね!お金使わないで帰る事なんて、滅多にないです(T_T)

    • 10月3日
deleted user

一緒です😂
お外の方がご機嫌だし、おりこうさんにしてくれるので助かっていますー💦

①絵本を読む、歌をうたう、体をくすぐる、Eテレをみせる、鏡をみせる、おもちゃを渡す
とかですかね…
あまりバリエーションがないです😂

②1週間に3〜4回くらいは遊びに出たり、用事に出掛けたりしています!
半日くらい出ることが多いです。

③授乳室のあるショッピングモールやデパートが多いです😊公園や動物園とかも行きたいんですが、まだあんまり反応がないので…自分のお買い物に付き合って貰っています💦

  • a

    コメントありがとうございます♡
    やっぱりみんなお外が好きなんですね✨

    ①そうですよね!うちもそんな感じで遊んでるんですが...すぐ飽きられてグズグズし出すので、寝かしつけちゃいます(´;д;`)笑
    寝かすと夜が怖いので起きててほしいんだけど...グズグズされると寝かすしかなくて(´・ω・`)笑

    ②あたしはなんやかんやで毎日少しの時間でも出ちゃいます💦💦
    ほんと家にいると間が持たなくて😭

    ③やっぱりみんな一緒ですよね😭💗暑くもなく雨でもない日は自分のダイエットがてら公園歩いたりしてます
    😂笑
    あたしも動物園デビューいつにしようか...反応なくても、免疫?つけるために、つれてってあげた方がいいみたいですよね( ¨̮ )

    • 10月4日