※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。2、3か月前に旦那が転職し合格を貰いましたが、色々話…

旦那の愚痴です。

2、3か月前に旦那が転職し合格を貰いましたが、色々話し合った結果、今の職場にいることになりました。その時に、ちゃんと断りの電話をするように言っていました。何度か言った後に連絡を入れたよと言っていたのですが、今日合格をもらった所から郵便が来てて気になって中を見てしまったのですが、連絡してないみたいで。私も、いつ連絡したか忘れてしまったのでなんとも言えませんが、何で言わなかったのかわからないです。なんか、自分のこと(マイナスになるような事)には無頓着です。私より年上ですが、もうちょっとやらなきゃいけないことはちゃんとやって欲しいし、いつまでも私に頼らないでほしい。

私は、あなたの親じゃないし、あなたが親なんだからやらなきゃいけないこと、常識はちゃんと持ってよて思う。

コメント

チキン

うちも同じです‼︎
本当に自分の事は仕事以外何もしません、家に何の請求が来てもみて私に渡すだけ… ローンの返済なんてこれっぽっちも見ません🤦‍♀️
ちなみに旦那は私より11も上です、私には親になるんだからちゃんとしないとあかんて言うのに… いざ自分の事になるとどうしたらいいか分からない、教えてもやらない💦

  • まこ

    まこ

    家事とか育児に協力的ではあるんですが、大事なことが抜けてるというか。信頼を自分で壊してるのが分からないかなと言った感じです😅
    支払いのやり方とか、どの契約に変えるとかすべて私からであとは任せた的なかんじです(笑)あと、同じことを繰り返す感じで何も変えようとしないのがまたかよ!って思います(笑)

    • 10月3日
  • チキン

    チキン


    本当それです、どうしたらいいと思う?って聞いて来て説明しても聞き流す感じです、それだったら最初から聞かないでって思うし、イッーってなります💦
    本当に何が大事なのか理解してないんです、それとも周りに助けられ過ぎて甘えてるとしか思えなくて… 嫌とかめんどくさとか口癖です🤦‍♀️

    • 10月3日
  • まこ

    まこ

    笑いが出るくらい同じです(笑)
    やっぱ男ってそういうものなんですよね😂いつも、優柔不断というか仕事に関しても、今のままじゃ生活できないよね?いつまで悩んでんの?って何回も言ってはいたのに、臨月前にやっと決まるという( ¯ω¯ )生活も苦しいのにって言っても危機感がないんですよね(笑)だから、子供産んで2ヶ月目くらいから正社員の就活予定です😅結局は人に頼ってますよね( ¯ω¯ )

    • 10月3日
  • チキン

    チキン


    本当にびっくりするぐらい同じです‼︎
    最初は自分の一回りぐらい年上だから頼りになれると思ってた自分を殴りたいです😅
    もう優柔不断過ぎて呆れてしまうぐらいです‼︎ うちも共働きで、私は産休に入ったのですが 生活が苦しいのに、ちょっとは協力してと言うと 金は全部任せてるやろって言ってきます💦 本当にはぁ?って感じです…
    最初は育休で一歳まで面倒見たいと思ったましたが、この調子だと無理そうで… 私も早めに仕事復帰になると思います‼︎

    • 10月3日
  • まこ

    まこ

    私の場合はパートだったので、産休も育休もないので、旦那の収入のみになってしまうから妊娠発覚からずっと言ってはいたんですけどね( ¯ω¯ )掛け持ちか、別の社員で働くかをずっと言ったのにもう臨月前ってな感じで、行動が遅すぎて(;'-' )いくら私の実家暮らしでも13万で家族3人は生活できませんけど!って言っても意味なかったです😖1歳まで本当はみたかったですが、結局産後3ヶ月でパートで働いていたところから手伝いを頼まれてそのまま働かせてもらってました😅

    • 10月3日
  • チキン

    チキン


    それはちょっと前向きに考えられないですよね💦
    さすがに13万だと支払いだけでも半分以上は無くなりますし、生活出来る出来ないどころじゃないかもです‼︎
    本当に参ります🤦‍♀️ 完全に危機感がないですね…
    産後3ヶ月で働かないといけないって… 体がボロボロなのに😣 あまり無理をしないでください‼︎ なんかシングルマザーなみですね…
    両親に子供は預けられるんですか?

    • 10月3日
  • まこ

    まこ

    そうなんですよ😖実家から借金しまくりで(;'-' )その度に嫌味言われるしで、なんとか節約って思うけど内職も全くないド田舎に住んでいるのでなんともなんですよね😅
    子供は私からして祖父母に預けてます😸来年から保育園に出す予定ではあるので、下の子は実家に預ける予定です😖

    • 10月3日
  • チキン

    チキン


    4人家族になるのに全く考えてないのもさすがに痛過ぎます💦 何とか言って危機感を感じて欲しいもんですね…
    いくら実両親でも嫌味言われるの耐えられなくないですか? うちもですよ、何かあったらこれしてあげてる、あれ買ってあげてるです😣
    実家に預けられるのでまだマシですよね、でも体だけは大切にしてください‼︎
    私は頼れる人がいてないので保育園に入れる予定です😅 ちなみに保育園の下見もちゃんと行けよって言われてるんですが、あなたは他人なのって感じです💣

    • 10月3日
  • まこ

    まこ

    そうなんですよね😅もう諦めてます!うちが仕事決まって働いたら少しずつ返していくつもりです😞確かに嫌味言われると、耐えられないです。車も一台しかなくて旦那が使ってるのでどこか行けるわけでもなく(笑)将来的に一戸建ても考えてて貯金もしたいので、早め早めで色々考えてます😂有給くらい取ればいいのにって思いますよね😅

    • 10月3日
  • チキン

    チキン


    私も諦めてます、もう言うのも嫌なので何も言わないようにしたら旦那は焦りました🙋
    亀さんは少しづつ動くって言いますよね、お互いボチボチ頑張りましょう〜😊

    • 10月3日