※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

夫が時間にルーズというか…もしかして時間の計算できないのか?ってレベ…

夫が時間にルーズというか…
もしかして時間の計算できないのか?ってレベルでイライラしてしまいます(;_;)私の頭がおかしいでしょうか…

夫が息子をお風呂に入れてくれてます。それだけでもありがたいはずなのですが…
夫「何時に入れる?」
私「9時半くらいがいい」
夫「それは湯沸かしボタン押す時刻?」
私「…(はだかの息子を手渡す時間に決まってるだろ)」
夫「湯沸かす時間と俺が先に入る時間があるからそれらを考慮して早めの時間で言ってくれた方がうまくいくと思うよ」

私は唖然としてしまいました…私の頭がおかしいでしょうか。普通に外で社会人やってたら、「息子を◯◯時に入れるためには、俺が入る時間と湯沸かす時間を差し引いて●●時にボタンを押しとけば間に合うな」くらいの逆算はやれるはず、というかその方がお互い時間管理しやすいはずじゃないかと…。私が主人のお風呂時間とかまで見積もって湯沸かしボタンを押す時刻から指示しなきゃいけないのでしょうか…主人がどのくらい入るかとか毎日同じじゃないし無理です…それにたぶん私が設定して指示しても、それに合わせてお風呂につかる時間を調節したりとかしてくれなさそうです…。ちなみに以前その辺を私が私なりに見積もって指示したりもしていたんですが、いろいろな指示の出し方を試しましたが全く効果なくて時間通りに入れられたことありません(>_<)普通に一時間とか二時間とか遅くなります。。。

まだ以前の質問に答えていただいたのに返信できていない段階で質問しちゃって申し訳ないです…

コメント

ksママ

旦那さんが変だと
おもっちゃいました💦

• ゆ

返信ありがとうございます
    よかったです主人には悪いですが(;_;)

• 10月3日
  • ksママ

ksママ

言わなくとも毎日してるなら
    だいたいわかるでしょ?って
    おもっちゃいます笑
    すいません💦

• 10月3日

そこまで指示しないといけないの?!って思っちゃいました(ごめんなさい)
考える気がないのか、できないのか…
ちょっと理解不能です(゜o゜;

• ゆ

ありがとうございます。
    よかったです主人には悪いですが再(;_;)

本当に考える気がないのか、できないのか…いずれにしろ悲しいです😢

• 10月3日

退会ユーザー

変に真面目な方なんでしょうかね😅
    それにしては1時間遅れたりと謎ですね…
    もう今お風呂入ったら(?_?)
    息子も入れるから。とかでは急すぎて駄目なのかな?笑

• 10月3日
  • ゆ

そうなんです、私もよくわからないんですよ~。A型できっちりした性格なのに時間感覚だけはゆるゆるです。

私「悪いけどすぐ入ってくれる?お湯は沸いてるから」
    夫「わかったすぐ入るね!」
    この会話のあと、一時間とかしてから入るんですよーやばいですよね(;_;)

• 10月3日
おゆき

そのくらい自分で考えて動いてほしいですよねー(-_-)
「9:30までにお風呂沸かして先に入っておいてね。9:30から息子のお風呂お願いしたいから。」という指示の仕方ではだめでしょうか?

• ゆ

ありがとうございます(;_;)
    その指示方法、いいなって思いました!やってみますありがとうございます(>_<)

• 10月3日
ミカサ

価値観の違いかもしれませんがそんなこと言われたらイライラしますねそれくらいわかるだろ!と😅😅

• ゆ

ありがとうございます(;_;)
    共感していただけてよかったです主人には悪いですが再再(;o;)

• 10月3日

私とこも同じような感じですよ(@_@)
逆算できないんだ、この人 仕事できてるの?って思っちゃいます。笑

• ゆ

返信ありがとうございます。
    ほんとですか~(;_;)
    私も、仕事どうしてるんだろうって思っちゃいました…😢

• 10月3日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

すみません…笑ってしまいました^^;
せめて、じゃあ俺は9時に入るよ!とでも言い切ってくれれば良いですけど
旦那の細かい時間の管理までさせるなよ!って感じです(ΦωΦ)
会社でも指示待ち人間で、積極的じゃなかったのかも知れないですね😱

• ゆ

ありがとうございます~(;_;)
    会社では頼りにされてそうですが…指示待ち前提なのかもしれないです😅お付き合い中はそこまでは気づけなかった感じですかね(^^;でもやっぱり一緒にやっていきたいし折り合いつけられるようになりたいものです😣

• 10月3日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

どちらも言い方ひとつで良くも悪くもなりそうですし、旦那さんも ゆさんと同じくらい工夫してくれるといいですね(T_T)

• 10月3日
向日葵

さすがに子どものお風呂を一時間先送りにされなりするのははっきり言ってイライラします。
なるだけ帰ってきて一番にいれてほしいって思います。
私の旦那は帰ってくるのにムラがあるので19時までに帰って来ないということが分かればもぅ自分でいれてしまいます。
待ってても、逆にイライラの原因になるので💦
また、子供を20時~21時までに寝かしつけたいので…。

子どもさんのリズムがよく分からないのでなんとも言えませんが💦

必ず、旦那さんに入れてもらいたいと思うのであればもぅ旦那さんのペースに合わせるしかないのかなって思います。

• ゆ

返信ありがとうございます

やっぱり一時間遅れはきついですよね(;o;)私も本当は自分で入れてしまいたいのですが…産後調子が悪くてお風呂まで自分でやると翌日もたないんです(>_<)で、仕方なく主人が帰ってくるの待って(残業あり通勤も長く、10時頃)、しかも主人がその気になるのを待って、やっと入れてもらってます(;_;)子どものリズム的には、それでちょうどいい雰囲気もしますが…それって子供が夜型ペースで慣れつつあるってことですよね( ̄▽ ̄;)←これは私自身が夜型なせいもありますが。。。

• 10月3日
  • 向日葵

向日葵

産後は色々ありますね💦
    無理なさらずに。
    もぅすこ

うちは、早寝早起きな子どもなので親が子どもに合わせてる感じです💦でないと私のからだが持ちません💦
    なので、旦那が遅く帰ってくるときは一緒に一旦一眠りして帰ってきたら起きる感じです。好きなテレビも子どもが生まれてからはご無沙汰です💦笑
    どっちがいいのかわかりませんが、お子さんは夜型なのかもですね。

• 10月3日
  • 向日葵

向日葵

もう少し、きをきかせて男の人も動いてほしいですよね💦笑

• 10月3日
mam

価値観の違いですよね😢💦
うまく行くと思うよじゃなくて自分で考えてよってなりますね💦
時間のことだけですか?
うちは何でもまず聞いてきます。
旦那がパンツ買うときにサイズこれでいいかな?って聞かれたときは本気で知らねーよと思いました。
仕事できないのかな〜って思ってます。笑

• ゆ

ありがとうございます~(;_;)

いまのところ、気になるのは時間のことですかね…時間感覚があまりにゆるすぎて、ほかのことは気にならないのかもしれないです(笑)旦那さんご自身のパンツですか!?(笑)はたからみると可愛らしいですが…妻からすればそれくらいスパッと決めちゃってほしい感じしますよね(^^;

• 10月3日
  • mam

mam

イライラする前にこっちから
    9時半にお風呂入る!!とか言ってしまったほうが楽かもしれませんね(笑)
    多分わかりやすく言わないと伝わらないんですよね😅
    面倒ですが、、。

旦那の自分のパンツですよ。。(笑)
    お弁当も冷凍食品いれたりするんですが、選んできて?って言うとこれがいいかな?とか。。
    あなたが食べるんだから自分で選べ!!ってなりますからね😑
    なんでも聞いてくるうちの旦那よりマシだと思って、多めに見てあげてください😂

• 10月3日
  • ゆ

やっぱりそうなんですかね…分かりやすく言葉選ぶのも頭使って疲れますよね😣そのうち考えなくてもパッと言葉が出てくるようになったら万歳ですかね…!!

旦那さん優柔不断なタイプなんですね…!旦那さん引き合いに出して励ましてくださるなんて…すみませんありがとうございます(;o;)✨

• 10月3日
ゆ

みなさん、ありがとうございました。ひとりでもんもんとしていたので…吐き出すことできて、いろいろと御話しも伺えて本当によかったです(>_<*)