※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供が嘔吐した服を洗濯機に入れたけど、友達にお礼を贈りたい。どれくらいの金額が適切か悩んでいます。

子供が嘔吐した時の選択法についてなんですが、胃腸炎ではない場合(おそらく抱っこ紐圧迫されて、私が動きすぎて吐いてしまった)
洗面所で嘔吐物がついた服をジャブジャブ流して、洗濯機にインしましたがみなさんこんな感じですか?
お恥ずかしいことに、友達にお着替えも貸してもらいました。その服は汚していないのですが、綺麗に洗ってお洗濯する他に何かお礼を渡そうと思うのですが、どれくらいの額のどんなものが良いでしょう…?
よく合う仲間なのであまり大きいものをあげて逆に気を遣わせてしまうかなとも思います(*_*)

コメント

結優

うちは汚れが酷かったら洗面所で洗いますが、そのまんま洗濯機に入れちゃってることも結構あります(^.^;

お洋服のお礼は500円までくらいのちょっとしたお菓子とかでいいと思います。あんまり高いと逆に気を遣わせてしまうと思うので。

吐いたあとはあまり動かさない、なるべく横向きに寝かせるのが良いみたいですね♡
私は無知で、びっくりして、すぐ病院連れて行かなきゃ!と思って着替えやら抱っこひもしてまた吐かせちゃうなんて事ありました😅
洗面所でちょちょっと洗ってから洗濯か、ハイター?しといて洗濯…とかしてます。
お礼はお菓子とかで良いと思いますよ〜♪

ひいらぎ

お返しはいらないんじゃないかなーと思います💦
わたしは柔軟剤の匂いなど好きではないので、洗剤だけで綺麗に洗って、綺麗に畳んで袋に入れて返してくれたら充分です^_^
それか、ほんの100円200円のお子様が食べられるお菓子か、お母様へジュースなど、お返しといえないくらい軽いものにします!

hana

仕事柄もあるのだと思いますが、嘔吐したら必ず水洗いしたあと、ハイターやミルトンで消毒してから洗濯してます!
胃腸炎など感染性のものではないと、吐いた段階でははっきり断言はできないと思うので、念のため(>_<)

お礼は、私なら500円前後のお菓子にします(´ω`)