※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑶子
子育て・グッズ

育休明けで復帰し、お昼寝の問題で悩んでいます。添い乳で眠る状況で、おっぱいなしでは眠れません。安定剤を続けるか悩んでいます。抱っこやおんぶで眠らせるが、すぐ目覚めます。対策を教えてください。

いつもお世話になっています!

今月末より、育休明けで復帰します。
認可保育園は定員でいっぱいのため入れず、来年4月入園までは実母に預けて働きます。

質問なのですが、実母や義母へ預けた際のお昼寝はどのようにされていますか??

未だに添い乳をしていて、なかなかおっぱいなしでは眠れません。断乳しようと思いましたが、小児科や助産師へ相談して主に安定剤として継続させていきたいと考えています。
抱っこやおんぶで眠りますが、降ろすとすぐ目覚めてしまいます。実母、義母ともに家事や在宅仕事もあるためずっと抱っこやおんぶし続けることは難しいと思います。

1歳からおしゃぶりデビューなどされた方はいらっしゃるでしょうか。

対策を教えていただければ幸いです。

コメント

うちの子は2人ともお昼寝の時に私がいなければ抱っこで寝て、降ろしても起きませんでしたよ。
あとは、お昼寝だけおっぱい以外の精神安定剤を探すかですね。ぬいぐるみとか抱かせて眠らせるのもいいと思います。
一歳過ぎてのおしゃぶりは指しゃぶりと同じく癖になりなかなかやめられないのでオススメしません。