※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんのお父さんとの関係でトラブルがあり、籍入れを急かされている。相手の態度に困惑し、着信拒否を考えているが、相手から脅迫めいた言葉も。どう対処すべきか悩んでいる。

前に2回ほど 赤ちゃんのお父さんとなるひとについて 書いたのですが
めんどくさくなければ そこを読んでからこの質問を読んでくれれば 嬉しいのですが
つい最近 電話があって まだ籍入れないの?って きいてきます
べつべつでいいから籍入れよといわれました
はやくでたいからと
この時点で もう利用されてるし
赤ちゃんに感情ないひとなんやなとおもいました
好きだのあーだのいわれ
もう呆れてます
これからは着信拒否するつもりなのですが
なぜか 実家の住所がばれてて
もしなにかあったらどうしよ という不安と 赤ちゃん奪い取ってやるからなと脅しみたい?なのをいわれたのですがどうすればいいのかなと
うちの意見を言ったら怒鳴ったり
頭の中 お花畑みたいな人で
困ってます
皆さんならどうしますかね?

コメント

みく

前回の質問は、みれません、、。
そしてべつべつでいいとはどういうことですか?何を早く出る?

  • はる

    はる

    籍を入れる→べつべつ
    そんなことって出来ませんよね?
    早く出るとは つかまってるので
    せきいれたらはやくでれるのではないかなと

    • 10月3日
  • みく

    みく

    籍を別々にいれる?うーん、、。
    入れたからと言って刑務所出れたらみんな偽装結婚してでてきますよ😅

    • 10月3日
  • はる

    はる

    ですよね…

    • 10月3日
ちゃむちゃん

事情がわからないのですがお父さんになる人どの書き方からお子さんとは血が繋がってない人なのでしょうか
今住んでる環境から出たいから住むところは別でいいから籍は入れたいということですか?
なんだか普通の感覚のひとでは無さそうだし奪い取るような脅迫があった事は
警察に相談しておいた方がいいのではないですか?
あとご両親にも話しておいた方がいいかもしれませんよ・・・事件になる前に用心した方がいいと思いますし
意見が言えないのでしたらメールででも籍を入れるつもりがないと説明してから拒否しておかないと執着される気がします・・・

  • はる

    はる

    赤ちゃんとは血は繋がってます
    赤ちゃんが出来てからつかまってるので
    今は実家でのほほんと してるとこです

    • 10月3日
こえちゃん

前の質問は見られないので、質問とコメントから推察すると…
その男性とはるさんは、お付き合いがあり、二人の間の子どもを現在妊娠中。
妊娠が分かってから、犯罪で逮捕された…(?)

  • こえちゃん

    こえちゃん

    途中で送ってしまいました。

    実家でのほほんとしている…ということは、実刑ではなく、執行猶予つき(?)などで保護観察がついている
    保護観察付きの実家暮らしから早く逃れたくて、入籍すればそれが出来るのではないかと考えている。ただし、はるさんと一緒に住む気持ちはない。

    ということで良かったですか?

    • 10月3日
  • はる

    はる

    そういうことです

    • 10月3日
  • はる

    はる

    すこしちがいます…

    • 10月3日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    そうなんですね…複雑ですね。
    今の不安について、ご両親には相談されていますか?

    • 10月3日
  • はる

    はる

    執行猶予つきをお金で解決して
    あとはでるだけなのですが
    日本人ではないのでビザがきれてしまい せき入れないとでれないんだとおもいます
    早く出るには赤ちゃんと血が繋がってるうち
    ほかのしゅだんを考えれば遠回りになるので

    • 10月3日
  • はる

    はる

    親にはシングルでやるからっていってます
    ですが 未成年なのに あんた大丈夫?って言われてます

    • 10月3日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    執行猶予ついていてビザも切れているなら、入管に収容され、強制送還じゃなかったかなぁ?
    はるさんが、本当にもう会いたくないと思うなら、取り合わなければ良いのでは?
    シングルマザーが不安で、その方と一緒に生活したいとお考えですか?

    ご両親が「未成年なのに大丈夫?」と心配されていますが、もう出産も間近ですよね。相手が外国人で執行猶予付き、ビザ切れて収容中って、ご両親もご存知なのですか?

    はるさん自身、彼との関係をどうしたいのか、質問からは読めません。

    • 10月3日
  • はる

    はる

    知っています
    なのでもう縁切るつもりです
    着信拒否もして 電話もかからないようにしてます

    • 10月3日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    はるさんの気持ちが決まっているなら安心ですね。
    強制送還されるのですし、実家の住所知られていても、来ることは出来ないと思いますよ。

    • 10月3日
  • はる

    はる

    そうだと思うのですが
    彼の親は日本に住んでるので
    たぶん 遠回りしてでも 日本に住むと思うのですが

    • 10月3日
ちょめ

はるさんの質問の背景が詳しくわからないので、皆さんならどうしますかって聞かれてもよくわかりません。

脅されてるなら証拠持って警察行って相談ですかね。

ちびダル

呆れる人ですね…
付き合ってるときからこんな相手の方だったんでしょうか?💦
なんの罪を犯したのかわかりませんがまともな父親になれなさそうな人に赤ちゃんを渡すわけがない💦
証拠を集めて命の危険を感じたら警察にいうべきだと。。

  • はる

    はる

    付き合ってる時はそういうことなかったです

    • 10月3日
  • ちびダル

    ちびダル


    そうなんですねぇ。
    弁護士さんに間に入ってもらって2度と近づかない約束とかされたほうがいいかもしれませんね。

    • 10月3日
  • はる

    はる

    なんか ころころ 変わるんですよね
    最初はおろせっていわれて今は子供大事っていいながら一緒に育てないからと
    なのでもう 約束してあうことはなしにします

    • 10月3日