※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
子育て・グッズ

赤ちゃんが落ちた後、眠っていますが病院に行った方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんがソファーから落ちてしまいました。
寝返りはまだしないから大丈夫かなという、甘い考えで完全に私の不注意なのは重々承知の上です。
トイレに行こうと思い、ソファーに置いたのですが、グズッた矢先に落ちてしまいました。
その時は大泣きしてましたが、抱っこでずっとあやしてたら今は眠っています。
病院には行った方が良いのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

宜しくお願いします(>_<)

コメント

arc

わたしも経験あります。

吐いたりしてなければ様子見で大丈夫と思います。
1日くらいは気をつけてみてあげてくださいね。

ちさと

重々承知の上です。というのは、質問する事に対して書きました。
読みにくい文章&誤解を招いてしまったらゴメンなさい。

り

ちょうど2ヶ月の頃、自分の不注意で落下しました。
心配なので行きました。

  • ちさと

    ちさと

    ご回答ありがとうございます!✨
    落下してしまった時の赤ちゃんの状態はどうでしたか?
    身体に異変はありませんでしたか?
    また病院では何か言われましたか?

    • 10月3日
  • り

    同じくすぐ大泣きして、暫くしたらいつも通りでした。

    一通り検査しましたが、うちは何も異常無かったです。
    48時間以上経って何もなければ脳に出血は無いと断言出来ると言われました。

    • 10月3日
  • ちさと

    ちさと

    何も無くて良かったですね(>_<)!

    ありがとうございます!
    いま病院の指示をあおり、今日様子見て明日病院に行こうと思います!

    • 10月3日
赤ちゃん

念のため病院に連絡してみてはどうでしょう( ; ; )?何かあってからでは遅いので!

  • ちさと

    ちさと

    午前中で小児科が終わってしまって、明日行こうと思います(>_<)

    • 10月3日
はるまま

びっくりしますよね…
私も3ヶ月の時にベッドから落ちてしまいました。
寝返りは出来るようになってましたが、真ん中まで移動させ、部屋のほんの1分もかからない距離に物を取りに行って戻ったら、落ちる瞬間で間に合わなかったです😭
目の前で落ちる瞬間見てしまって凍りつきました…
まさか1分もかからない間にゴロンゴロン寝返りして落ちる距離ではないところに移動させたつもりですが…

赤ちゃんはほんと予想しない動きをしてハラハラします。

抱き上げてすぐ泣いたらとりあえずは大丈夫みたいです。

私は心配で#8000に電話しました。

ぐったりしている、吐いている、頭にコブが出来てそれがブヨブヨしている、とかであれば急いで病院に!

でしたがそれがなければ様子見、落ちた当時はお風呂控え、2~3日様子見てあげてください、って言われました✋

  • はるまま

    はるまま


    すみません誤字がありました💦

    ❌ 落ちた当時
    ⭕ 落ちた当日

    • 10月3日
  • ちさと

    ちさと

    本当、しばらく震えが止まらなかったです(*_*)💦
    まさに私も1分くらいです!
    落ちる瞬間見るの辛いですね(>_<)
    私は見てなくて、どこから落ちて何処を打ったのか分からないので不安で(>_<)

    書いていただいた症状は無いのでひとまず様子みて、病院に連れて行きます!

    詳しくありがとうございました✨

    • 10月3日
ちさと

ご回答ありがとうございます!✨
病院には行ってないですか?
抱っこしたらギャン泣きはすぐに収まって、特に変わった様子は無さそうですが、今日は特に注意して見てみます!💦

やかボンド

病院に行くべきです!

ソファの高さや落ちた場所の柔らかさにもよりますが行った方がいいです!

仕事でごくたまに赤ちゃんに携わることがあるのですがベビーベッドから落ちた赤ちゃんを病院に連れていかなかったら数日後にぐったりして救急車で運ばれました!

行けるのであれば今日中に行った方がいいです(>_<)

やかボンド

連投すみませんm(__)m

もし行くのが難しいのであれば病院に相談するのもいいとおもいます!!

  • ちさと

    ちさと

    ありがとうございます!
    今病院に相談してみました!

    • 10月3日
結優

寝返りをして飲食店のソファーから床に落ちてしまった経験があります(^.^;

頭を打った感じではなく、ワッと泣いたけど、泣くだけ泣いたら機嫌も直ったから病院には行かなかったです。