※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかたん
子育て・グッズ

4歳と2歳の男の子がいます。上の子がゲームにはまり、やりたがるので、時間を決めています。もう少し厳しくするべきか悩んでいます。皆さんは子供にゲームをやらせていますか?

4歳と2歳の男の子がいます。4歳の上の子が最近、主人が持っているDSと携帯のゲームにはまってしまい、毎日やりたいと言い出します。時間を決めてやらせていますが、やらないように気を紛らわせたりしていますが、目にも良くないし、決まり事を作ってもう少し厳しくしようかと思います。みなさんは、お子さんにゲームとかやらせていますか?

コメント

ゆう

YouTube見たり知育のゲームしたりしてますよ!
ひらがな・迷路などのドリル1ページやったら1分など決めてます。

yu-s

やらなくてもいいと思いますけど、
ママだけで家事をしなきゃいけないとなると
難しいですよね。

一人で居てもらわないといけないときだけとかはどうですか?

ままり

甥は3.4歳からゲームしてます。
私自身、ゲームをしていて視力が落ちたという事はなかったです。
ゲームに関しては親の考え方になりますし、ママがいやならさせない。もありだと思いますよ。
ただ、お父さんはいいのになんでダメなの?の、理由は納得できるものを考えていかないといけないとは思いますが、、。
うちは私も主人もゲームをするので(子どもが産まれてからほとんどしてませんが)禁止!ではなく、することしてから、時間を決めて。にするつもりです(^^)