※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中の栄養指導について教えてください。体重増加で普通の食事だけでは不安です。

今日妊婦健診でした。

体重が増えてしまい、栄養指導入るとのことでした。

体重制限された方や気をつけてる方、なにを食べてますか??
普通の食事をしてるだけじゃダメみたいなのでなにかいい食事教えてください😭💦💦

コメント

私は先日、糖質制限の食事するように、と言われました。

nana

二人目の時20㌔太りました(笑)
もちろん、怒られました(笑)
私はタバコをやめたのもあったのか
食べたい欲求が炸裂でした🐷
ご飯を食べる前に私は心太を食べ
少し、お腹をいっぱいにしてから
食事していました😊🍀
あとは、ジュースをやめたり……
夕食の時間も、7時には食べ終わる様にしていました🐔🍀大変ですが、頑張って下さいね😭❤️

キョーコ

三食きっちり食べてます😊
朝・ご飯120g、卵、納豆、トマトなど野菜
昼・ご飯120g又はうどんなど、お魚かお肉100g程度、小松菜などの野菜
夜・ご飯120g、お魚かお肉100g、サラダ、お味噌汁
おやつには、みかんやりんご。りんごなら中玉1つ。他には無脂肪ヨーグルトや、小魚。
総摂取カロリー1500〜1800kcalで日によって変わります。

妊娠前からかなり気をつけていて、栄養士さんにも褒められました😊
参考になれば幸いです❤️

• キョーコ

キョーコ

ちなみにご飯の量はスケールで測ってます♪

• 10月3日

米やパンを食べない。野菜中心。食べても朝か昼に少し。夜は18時には食べ終わる、ですかね〜。
切迫で入院しましたが、規則正しい食事のおかげで全然増えませんでした!(お米は残してました)家に帰ってからも病院食を参考にしました。
あとは食べたら出す!で、便秘の薬貰ってました。
それで、1人目も2人目も7キロ増でした😄
生まれたら、たくさん食べられるので、今は頑張り時ですね!

みきたん

朝はヨーグルト、バナナ、グラノーラ
昼は食べたい物食べますが必ず野菜を入れて野菜から食べる様にしてます^ ^
夜はバランス良くの米少なめ腹八分目の野菜から食べる様にしてます!
もともと米と甘い物が好きなので、ストレス溜まらない様に昼は好きなもの食べます(*´-`)
食事制限大変ですが頑張って下さい!

まさこ

1人目の時につわり明けの18〜22週目で3キロ増えて注意を受けました。

もう、されているとは思いますが。
食べた物を全て、ノートに記録して、体重も毎日測って、前日と比較して、1週間毎、1ヶ月毎にチェックしてました。
あとは、小分けにして食べると、太りにくいし赤ちゃんにも栄養がちゃんと行くと言われてました💡

☺

26wの時点で妊娠前から+9kgだったので気をつけてね〜と言われ、おかずは栄養だから量は減らさずに白飯を麦飯か雑穀米に変えて今までの量の最後の一口残す位にしてみてねと言われました!
それ以外に自分で意識し始めた事は
・飲み物はお茶か水
・食後すぐ横にならない(笑)
です😣