※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ちー”さんのつぶやきを紹介します。

・・・・・

来週ディズニーにいくんですが、子供連れで行くのはじめてです。
ランドとシーどちらがいいんですかね?
ベビーカーレンタルなのですが、旦那的にはシーの方がパレードあるからシーがいいのでは?て言うんですが、(ランドはアトラクション多いって!)私はランドの方が石畳とか、坂とか少ないのでいいかと思うんですが(;´д`)💦
何を基準できめましたか?
子供に優しい方に行きたいです😅

・・・・・

子供とのディズニーデビューはランドにするか、シーにするか…どちらも魅力的だからこそ迷うところですよね。

みなさんはどちらを選びますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

くうみ

ランドの方がいいと思いますよ!

ちーちゃん

わたしも21日に子連れでland行く予定です\(^o^)/トゥーンタウンに子供が遊べる柔らかい床の所もあるし、同じく坂道など少ないので選びました\(^o^)/

イッツアスモールワールドがおやすみなので、アトラクションはあまりないですが、パレードメインで行く予定です😊暗いところが大丈夫であれば、ジャングルクルーズやウエスタンディバー鉄道なども乗れますし、seaは子供向けがちょっと少ないかなぁ〜〜と思ってます😂勝手な考えですみません👈👈
お互い楽しみましょー\(^o^)/

• クーポン

クーポン

しーちゃんさん
    しーちゃんさん

• 10月4日
  • クーポン

クーポン

しーちゃんさん
    しーちゃんさん

• 10月4日
  • まこてる1218

まこてる1218

クーポンさん
    クーポンさん
    クーポンさん

• 10月4日
凌久ママ

先月ディズニーランドデビューしました。ランドの方が乗れるものも多いです。
ベビーカーは千円で入り口入って右奥で借りれます

ベビーセンターもあるし
ディズニーのホームページに
ディズニーママスタイルっていうのがあるので色々と子供の施設や子供の乗れるものなど条件付けて検索もできるし知られるし便利ですよ

さぁちゃん

ランドがいいと思います!
ランドは子供向け
シーは大人向けと
聞いた事がありますよ(^^)

さちゃん

うちは、初めてのディズニーはランドにしました!

みみ

ランドの方がいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
シーはお酒とか飲めるしアトラクションも
大人向けのものが多いかなと思うので!

みづきち

私もランドの方がいいと思います!シーは坂も多いし、天気にもよりますがシーの方が海?水?が近くて肌寒かったりしますよね💦
ランドの方がアトラクションやフード系も小さい子向けかなーと思うのでデビューはランドにします🤗🤗❤️

abc_67

ハーフバースデーのお祝いにランドに行きました♪ランドもシーもベビーセンターはありますが、ランドをお勧めします!シーは1つ1つのエリアの間が長くて歩き疲れます。笑

ゆぁ

seaはどちらかと言うと大人向けでデートスポットな感じなので、ランドのの方が楽しめると思いますよ!

きょん

お子さんが年齢によりますが、まだ離乳食やミルクなどの授乳があるのであればランドの方がオススメかと思います!
ランドはベビー休憩室が2箇所(入口付近とトゥーンタウン)あるのに対し、シーは1箇所(入口付近)のみになります!
そして、アトラクションメインで回る場合も1人座りができるのであればランドの方が多いかと思います!

• きょん

きょん

ちなみになんですが、シーはショー自体は真ん中の海になってるところでやっているので、早い段階でショー待ちをしないとお子さんの目線では見にくくなってしまうかと思います(´・_・`)
    ランドはルートに沿って通るので空いている所があればそこで待つということができるかと思います!

ちなみにどちらのパークもパレード中は肩車などは後ろの方が見えなくなってしまうので、肩車からお子さんを下ろしてくださいと声をかけられてしまうかと思います(´・_・`)

• 10月4日
ゆきんこ☃

お正月にランド行きます(b*´3`*d)
ランドのが遊べるかなっておもってます🙋✨

maruco... ◡̈⃝♡

こんにちは☀️
わたしはこどもが8ヶ月の時に
ディズニーシーへ行きました🎵
シーの方が新しく出来たため
段差は少ないそうで、
ベビーカーで何不自由なく過ごせました💓

ランドとシーの決め手は、
大きくなるとランドの方が楽しめるかな?と思い、小さいうちにシーへ連れていきました❤
マーメードラグーンシアターとか
目を丸くしてみてました😋💕
今ランドはまだイッツアスモールワールドがやっていないので、乗れるものがシーの方が多いかな?と思いました😅

あ!シーの方が授乳室が少なかったですが、それもそれで全然どーにかなりました😂🤙🏻💓

楽しんできてください❤

🐾    みー   🐾

ランドの方がベビーカーだと動きやすいですよ!

パレードも座ってゆっくりみれます!

Candy

私がシーが好きなのでシーに行きました✨
分かるような年齢になったら子供本人がランドがいいって言うかな?と思うので、それまではシーに行こうと思ってます🤣

☻③娘MAMA☻

私はランドの方が子供向けのアトラクションが多いしパレードが近くで見えるのでランドにしました😊

MiNa

お子さんの年齢にもよるかと思います💦
アトラクション乗れるような年齢であればランドのほうが乗れるアトラクション多いですし(イッツアスモールワールドとかハニーハントとか…)
アトラクション乗るのは難しいようであればパパママもゆっくりできるかと思うのでシーのほうがいいかと思います✨

すいません、個人的な意見です(´・ω・`)

シーは大人向けのアトラクションが多いイメージ(勝手に)なので、私だったらランドにします!

ミランダかーさん

お子さんはおいくつですか⠒̫⃝?
うちの場合は2歳になってすぐにディズニーランドに初めてて連れて行き、その後もランドに2回行っています!
年パスを持っている友達に相談したところ、小さいうちはランドの方が過ごしやすいと言われたので(♡ơ ₃ơ)
ベビー休憩室も清掃がいきとどいていてとてもキレイですし、キャストのみなさんがとても親切なので、赤ちゃん連れでも快適に過ごせると思います。
楽しんで来てくださいね!

ななせママ

あたしも今度9ヶ月の息子を連れて行きます♡
ランドの方が乗り物も乗れるし可愛い感じかなぁ?て思ってるので
ランドに行く予定です⭐︎
ステラルーも欲しいのでまだ少し迷ってますが、、
シーは大人向けな感じがあるのでランドの方が周りを見てもキョロキョロしてくれるかなぁ?と思ってます😨💓
いい旅になるといいですね❣️

まいぶぅ

私もランドの方がオススメです!
私はディズニーマニアで何回も行っていますが、子供を連れてベビーカー使用ならばランドがオススメです😊✨
(実際に私がそう感じたからです)

ランドでもパレードはありますよ(๑・‿・๑)
抽選にはなりますが、室内のパレードもあります♫
是非検討してみてください❤️

amiri

年末に行きますがランドにいきます(灬ºωº灬)

にゃんママ

ディズニー詳しくない方はランドの方が道とかわかりやすいかなと思います!
私はシーが好きなので息子のデビューはシーに行きました🙂
授乳用ケープを持っていけばベンチに座って飲ませられるので😊
シーはマーメイドラグーンが室内となっていてそこに子どもの広場みたいな所があり、天気が悪い時はそこで遊ばせれるのでオススメです👍
オムツ替えはどこのお手洗いにもだいたいオムツ替えベッドが用意されているので問題ありませんでした👍
乗り物はシーの方が少ないかもしれませんが、座って見れるショータイプの物はシーの方が多いので小さな子供も楽しめます🙂

ひまわりとそら

うちは、ランドとシーを1日ずつ行きましたが、ランドの方がショーや乗り物が子供向けだと思いました!子供達も楽しそうでしたよ😊
トゥーンタウンは、子供達も遊べるので大喜びでした💕

ことりさん

シーに行きました。
2歳の娘がショーをめちゃくちゃ喜んでくれて、3歳になる今でも覚えています。
乗り物は1つだけ、子供用のものに乗りましたが怖かったようで楽しそうではありませんでした。

上の息子が生後8ヶ月の時にランドでディズニーデビューしました♫
お座りできれば乗れるアトラクションにはほとんど乗りました(が、本人わかってたのか微妙。笑)!
ベビーカーでの移動はランドが楽かな?と思います。
次回は下の娘が2歳9ヶ月になる2月に企画していますが、プリンセス好きなのでどっちがいいかなーと悩み中です✌︎
リトルマーメイドのアリエルがいるシーが有力候補です(o^^o)

ちーや

なんとタイムリーな…‼️
私も昨日ランドに行ってきました!ランドに選んだ理由は、ショー見れるレストランで食事がしたかったからです!シーにはショー見ながらのレストランがないので…。
大きくなったらお金も取られるし小さいうちだとお金も取られないしまだ分からないうちに親が楽しめるものを…という考えでした😄

なんだかんだ実際子供もショーみて楽しそうでしたし、ランドならではのパレードも近くに見られるという利点もあってなかなか楽しかったですよ🎵

シーに行っても楽しめたとも思いますし、まだ子供が小さくて分からないなら大人が行きたい方でもいいのかなと思います😊

MYMMA❤

私もランドがいいと思います。
小さな子供もゆっくり乗れる乗り物が結構あるので。

くまみ

子供向けはランドですよ!

なのでランドの方がいいと思います

涙

子供基準ならランドかな

R

お子さまの年齢となにがしたいか!にもよりますね
パレードを見るならランドがおすすめです
シーのパレードより近くで見れるエリアがたくさん
あるので( ^ω^ )
キャラクターと会わせてあげたいとかであれば
シーがおすすめです
ならんで会えるキャラクターが多いことと
あとはホライズンベイというレストランはキャラクターが
回ってきてくれるところがあるので。

あたしは乗り物があまり乗れない年齢であれば
シーにつれていくとおもいます!
マーメイドラグーンだと雨がふっても大丈夫ですし
多少遊べるところもあるので
あとはシンドバットをのったり、キャラクターとの
記念写真で過ごすと思います!

じゅり

シーにベビーカーで行きましたが、坂はきついし、階段の迂回はクネクネで狭いし…。不便だな~😞と感じました。
ランドは坂はほぼないし、ベビーカーでも動きやすかったです!

あき

私もつい先週、8ヶ月の娘をシーに連れて行きました💓
少し不安もありましたが、問題なくとても楽しめましたよ!ベビーカーもスロープが何処にでもありますので困りません!

娘は粉ミルクでしたので、授乳室をそこまで必要としていなかったですし、レストランで離乳食も食べさせられたので問題ありませんでした🍼

今はシーがハロウィンの時期でしたので、大人はそこに惹かれてしまいました…😅✨ショーがかっこよくて最高でしたよ✨

シーのマーメイドラグーン内で赤ちゃんが遊べるスペースもあって体を動かして楽しんでいました❤️

まりほのゆずママ

私もランドをオススメします。
乗り物もお座りがしっかり出来る子であればほとんど乗れるし、食べ物もランドの方が子ども向けの物があるように思います。
我が家は上が小学校高学年ですが、シーは2回しか行ったことありません。

2児ママ👦👧

ついこの前デビューしてきました!
デビューはランドにしました(^^)
乗れる乗り物は少ないけど、パレードをゆっくり見れるしミッキーにも会えるし(ミートミッキー)ランドの方がカラフルで子ども向けだと思いました☆
ちなみにベビーセンターでデビューシールもらえるのでぜひもらってキャストにおめでとーってたくさん言ってもらって楽しんでくださいね😆

まゆり

ランドのがいいと書かれてる方多いですが
シーのマーメイドラグーンおすすめです(*^^*)
室内でちょっと暗めですが小さい子が遊べるように
床が柔らかく、走っても大丈夫です。
遊ぶとこの隣にベビー用品も売ってるので
私はよく主人に見てもらって
隣のSHOPで娘のものを買ってます。
夏だと床から水が出てるので水遊びも出来ます♪
シーもバリアフリーなのでベビーカーは問題ないですよ✨

でも初めてならランドがいいかもしれないですね💕

さな

ランドがいいと思います!!
私も娘が一歳のときランド行きました^ - ^
ベビー休憩室も充実してるし
歩くのも坂道あまりなく平坦な道を走り回ったりしてました😊
エリクトリカルパレードでしたっけ?光の^ - ^釘付けでみてましたよ^ - ^

チェリーマム

私は、来年の初夏(1歳ちょい)にデビューさせようと思っています!(結婚記念日で、毎年ディズニーに行くと決めているので)

ダッフィーが欲しいからシーに行きたいと思っていましたが、乗れるアトラクションはランドが多いし、パレードもどこのエリアにいても見に行きやすいので、ランドに行こうと思っています!

ベビーカーは、ミッキーになっていて可愛いなと思うのですが、レンタルしている時間がもったいないと思ってしまうので(その時間にアトラクション1つ行けると考えてしまう)持参して行く予定です。

みかみゆ

ランドのがいいと思います!
おっしゃる通り石畳や坂などでベビーカーは押しづらいかと思います。
乗り物は似たり寄ったりですが、食べ物はポテトやドリアなどのご飯ものもお店が多くて買いやすいかと思います。

あっくんママ

私も今月下旬行くんですが両方行きます❗
ベビーカー持っていきますが、アトラクションより子供が見て触って楽しめればいいかなっっと思っています(^○^)

yymk

ランドもシーも1歳前後で行きましたが、ランドの方が断然オススメです!ランドの方が坂もなく、乗り物もたくさん乗れて子供たちも楽しそうでした☺次もランドに連れていこうと思ってます❤

まっちゃん

月曜日にランドデビューしました😊
ランドとシー迷いますよね‼️
ハロウィン🎃は私がランドに行きたかったのランドにしましたが
みなさんがおっしゃっている通り、シーは坂道や段差が多いかなって思いますし、たくさん歩く感じが大変かなって思います。あとショーも海の真ん中で行われるので子供には見にくいかなって思います💦
ランドでは、パレードも目の前で観れますし、カントリーベアシアターやチキルーム、フィルハーマジック、ジャングルクルーズなど目を丸くして観てましたよ😊💕

どっちに行っても
楽しいことは間違いないと思うので
思いっきり楽しんできてくださいね🤗
🎵

とーたん

ランドの方が子供向きだと思いますが、私がシーが好きでダッフィーに逢いたいのでシーに行きます(笑)
子供もダッフィーってわかってきたので余計に☺️
着ぐるみも着せたいし

シーだと行きたいところにも遠回りな感じがしました❗️

あとベビーカーレンタルしましたがとっても不便でした😵

うさこ

うちは月末にランドでディズニーデビューです❤️ランドは子供向けのショーもあります❤️
ベビーカーでの移動は断然ランドの方が楽だと思うしベビールームも確かランドは2個、シーは1個だったと思います!

ナマケモノ。

5ヶ月と8ヶ月の時にランドへ行きました。
シーはショーが多いけど赤ちゃんがずっと大人しく見てられるのか不安でしたし、階段や坂もあったりで乗り物や赤ちゃんが楽しめそうなトゥータウンがあるランドに決めました。

かすみん

1歳6ヶ月で、ランドデビューしました!
暗がりも泣いたりしなかったので、ハニーハントやピーターパン、白雪姫なども乗れましたし、ジャングルクルーズなども乗り、夜のパレードもしっかり見ました!

ディズニーはどちらも赤ちゃんがいてもそれなりに楽しめると思いますので、親が満足する方に行った方が言いと思います(^^)

よいご旅行を!

お子様の年齢次第ですが、お子様がまだ小さくてあまり乗り物乗れないならシーのがおすすめです!(*^^*)
食べ歩きやショーや写真など楽しみやすくていいです( 〃▽〃)
ランドは子供が3才になってから写真、ショー、アトラクションで楽しめるようになりましたよ(*^^*)

hc

私はシーをオススメします(*´ω`*)
月齢、年齢によって違うと思いますけどうちは11ヶ月でデビューしました。
でもランドは結構子供も多いし、人多くてキッズパークがいっぱいでした・・・(;´Д`)
シーにもあってマーメイドラグーンの中にありました!
雨降ってきたりするとランドは外が多いけど、シーには屋根付きでアトラクションに並べますヘ(≧▽≦ヘ)♪
乗り物は確かにランドが多いです(*`・ω・)ゞ
一人でえんちょできるといっぱい乗り物乗せてあげられるんですけどねm(。≧Д≦。)m
私も今月末行ってきます!
ぶっちゃけママさんが行きたい方でいいと思います(*・x・)ノ~~~♪

ちー

5月に初めては、ランドにしました。
ランドの方が乗り物も多きがしました。

ラベンダー

私もディズニーが大好きで、学生の頃はミニー姿で何回も訪れました😊👍デートでも必ず訪れました✨結婚してからは、なかなか行けていませんけど💦
子どもと行くなら、まずは絶対ランドですね!まず、パレードがランドは醍醐味ですし♡子ども向けアトラクションも多いですから😀
大人になるに連れて、私自身はシーが好きになりましたけど、落ち着いた大人のデート❤️って感じがするので
シーはもう少し後からデビューさせてあげるのがいいように思います😆✨個人的意見ですみません😉💦

ここ

先月どちらにも子連れで行きましたが我が子はシーの方が楽しんでいました!娘はいま1歳2ヶ月で歩くんですがシーのマーメイドラグーンの中に小さい子供が遊ぶ場所があってそこですごく楽しそうに遊んでいました.+*:゚+。.☆雨の場合でもあそこは屋内なのでとってもいいと思います♩♩私たちが行った時はとても暑かったのでちょうど大人の休憩にもなってよかったです(•ө•)♡乗り物にも意外と乗れましたよ♩逆にランドの方が屋内で遊ぶ場はないのでもう少し大きい年齢なら楽しめるかなー?と個人的には思いました(´・ω・`)(笑)ただパレードはランドの方が楽しそうに見てくれましたよ.+*:゚+。.☆ただ坂などが多いのでベビーカーでシーを歩くのは結構疲れました(笑)旦那さんと行かれるなら大丈夫と思いますが♩♩

ハンナ

私も今月21日にランドデビューします!
ディズニーランドに行きますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ナオ

こんにちは(⌒▽⌒)
わたし達も2週間前にディズニーデビューして来ました(*^▽^*)

わたし達は子供を中心にして考えたのでランドにしました。
シーはまず小さい子供が乗れるアトラクションがないように思えて、行ってもつまらないように感じたので始めから候補には入らなかったですね。
当日はあいにくの雨でしたが、ベビーカーをレンタルして雨の日にベビーカーにかけるシートを購入してパーク内を散策していました。
妹と妹の子供達も一緒に行ったので、アトラクションは乗る人と乗らない人に別れてコースター系は乗らない人に息子を預けて乗ったりしましたが、みんなで乗れるアトラクションを主に探して乗って来ました(⌒▽⌒)
たまたまパレードをやる時間に遭遇したので見てきましたが肝心の息子はちょうどお昼寝タイムだった為、パレードは見られませんでしたが、
結構楽しめましたよ(*^▽^*)

ヒロとも

断然ランドですね!確かにシーのショーも分かるんですが、ランドのパレードの方が小さい子にとって近くでキャラクターが見れたりするし良いと思います.+*:゚+。.☆ シーはもう少し大人になってきたらより良いと思いますね(●´ω`●)

あっちゃん

9ヶ月の時にディズニーシーへ行きましたが、アトラクションよりもキャラクターグリーティングを中心に楽しみました。

1歳の時にディズニーランドへ連れて行きましたが、キャラクターグリーティングよりもアトラクションをメインに楽しめました。

as

ランドのがいいと思います。
坂もないしランドのが子供向けだと思います。
ベビーセンターはどちらにもあるのでそこはおいておくにしても、ランドのが良いんじゃないかな?

お子さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、小さいんだとしたらランドのが乗れるものも多いです。
1人で座れればOKな物も結構あるし!
来春までスモールワールドがリニューアル中なのは残念ですが。
シーは海?の真ん中でパレードやるのであまり近くでミッキーなどは見れないですよ!
それに比べたらランドのが近くで見れるし、うちの子はスーパードゥーパージャンピンタイムが大好きです!
めっちゃ間近で触れあえますよ!

わっきぃ

我が家は6ヶ月からランドやシーに連れていっていますが、小さいうちはミッキーやミニーと会いたいようだったのでシーが多かったです😄

ランドだと、ミートミッキーの待ち時間も長いし、シーのほうがキャラクターも多いので。
ランドに行くときは、ポリネシアンテラスなどでキャラクターと触れあって楽しんでます🎵

アリエル

私は子どもを連れてランドもシーも行きました。
赤ちゃんなら、ランドはトゥーンタウン、シーはマーメイドラグーンの所にプレイランドがあります。
シーは坂が多く、歩き回るのですが、電車や船など移動手段になるものが多いです。
シーは下の子が6ヶ月で上の子も2歳だったので、乗り物はそんなに乗れませんでした。
ランドは4歳間近、1歳半で行ったのでかなり乗れました。
あと、季節的には真夏と真冬は避けた方が良いと思います。
長時間並ぶのは覚悟していかなければいけないので、暑かったり寒かったりは負担になると思います。
一番は4月辺りが行きやすいかと思います。
お子さんの年齢や身長、怖がり具合でアトラクションやパレードは限られてくると思いますが、どちらも楽しいと思います。
計画するのも楽しいですよ。

断然ランドがオススメです!
シーは基本坂道で、ベビーカーだとしたら階段の横のスロープなど回り道をしなければなりません。
ランドに比べ広いので、トイレからトイレの間隔も遠く感じるし、歩いて回るのは大変かと思います💦
子供が楽しめるようなショーはダッフィーが出てくるものしかないです。パレードはありません。
アトラクションはもちろんお子さんが楽しめるのは2、3個かな?という感じです。

一方ランドは坂はなく敷地も狭いので歩きやすく、トイレとかも見つけやすいと思います。
ショーやパレードはお子さんがどれを見ても楽しめると思います!
特にお子さん向けのショーは楽しめるかもしれません。
アトラクションもお子さんが小さくても1人で座れれば乗れるものもたくさんありますよ( ˊᵕˋ )

楽しんできてくださいね!

ころ

@に。e%j l2jd.=agdkrdj

えつこ☆

とてもタイムリーな話題で、おもわずコメントします。
三連休にランドデビューします。ランドのが、ベビーに優しそうなので決めました。トゥーンタウンとショーメインで、楽しみたいと思ってます

ハチ

ランドの方がいいと思います😁
小さい子と一緒なら ゆっくり見れるのも多いし パレードもやや遠くても見れると思います🎵
平坦な道もランドかと思います😃

ゆずき

シーもランドも
良いですよ(´・ω・`)

あと
ベビーセンターも
あるので
安心ですよヽ(*´∀`)ノ

ランドは
ベビーセンターが
トゥモローランドとトゥーンタウンに
あります(´・ω・`)

シーは
ベビーセンターが
一つです。

ベビーセンターとか
上手く使えば良いですよヽ(*´∀`)ノ

シーなら
アリエルのプレイグラウンドが
子供にはオススメです♪

ランドなら
歩きやすいですし
子供と乗れるアトラクションも
割とあるので
良いと思います(´・ω・`)

私も
今月行って来ました

ちなみに
今は
ハロウィンシーズンで
ランドが凄く混んでました。゚(゚^ω^゚)゚。
どうやら
ハロウィンシーズンは
ランドが混むみたいですね!

参考になれば
いいと思うのですが

楽しんできてくださいね(*’ω’*)