※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡smama
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を購入しようと思っています。前後どちらに子供を乗せるか迷っています。皆さんはどんなタイプの自転車に乗っていますか?

こんにちは!
子供乗せ自転車を購入しようと思っています!
普段は基本車移動なので、公園に行ったり気分転換の自転車ドライブ、近くにちょっとした買い物をするのに使おうと思っています!なので、電動ではない自転車の購入を検討しています!
今は、2歳の娘が1人だけいますが1年以内にはもう1人と考えています。
自転車屋さん等を色々まわったのですが、非電動タイプの後ろ乗せのみの自転車があまり売っていなくて困っています。いずれ子供が増えると予定して、前乗せだけを購入して最初は娘も前に乗せ後々後ろタイプを買うべきか。
前は元から子供乗せ➕後ろのせを購入して、前を荷物置きにして娘を後ろのにのせるのか。

皆さんはどんなタイプの自転車に乗っていますか?
よろしくお願い致します!

コメント

スナフキン

こんにちは

うちはひとりっ子予定ですが、前にも後ろにもつけれるタイプを買いました。
まだ小さいので15㎏以下は前じゃないとダメなので、大きくなったら、後ろ様の子供乗せだけを買って、今の自転車に付ける予定です。

• r♡smama

r♡smama

コメントありがとうございます!
    15kg以下は前じゃないとだめなんですか?後ろに乗るようになったら、前の椅子はカゴとしてお使いになられますか?

• 10月3日
  • スナフキン

スナフキン

そういう規定があるみたいです。

今はカゴを後ろに付けてますが、それは前にもつけられる物を買ったので、後ろ乗せになったら前にカゴを付け替えて…おそらく前用の子供乗せは処分か、リサイクルになると思います。

• 10月3日
  • r♡smama

r♡smama

初めて知りました!
    どこを探しても体重の記載の詳細は無かったので。【後ろ乗せの〇〇kg〜】
    参考にさせていただきます!

• 10月4日