※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園に入れて働きたいが、旦那が反対。祖母に預ける提案も不安。貯金も少なく、職場復帰したい。旦那を説得する方法は?

今2ヶ月半の子供が居ます。妊娠前から妊娠中もパートをしていたのですが生まれたらいつでも戻って来てねと言っていただけ、籍を残してもらっています。
四月には保育園に入れて職場復帰をしたいのですが旦那に「入れなくていい。一緒に居れる時に居てやれ。」とか保育園じゃなくて旦那の祖母に預けたらどうとかで反対されています。相手の祖母は足腰も弱く80歳ぐらいなのでそっちに預ける方が私は不安です。
貯金する余裕もあまり無くもう少し余裕が欲しいので
職場復帰をしたいです。
旦那を説得する方法はありますか?また似た様な方はどうされましたか?

コメント

つば&すず

お祖母ちゃんに預けてて何かあったらどうするの?
お祖母ちゃんが倒れた!
けどこの子は小さくてお腹すいた 気持ち悪い 眠いの時にしか泣けないの
近所の人から考えたらお祖母ちゃんいつまで泣かしてるの?ってなるでしょ
というかな?

• ゆ

ありがとうございます。そうですよね💧今日もう一度説得してみます(>_<)祖母に預けるぐらいなら働きません…

• 10月3日
  • つば&すず

つば&すず

そうですよ!

• 10月3日
  • ゆ

貴重な意見ありがとうございました💫

• 10月3日
ミミルス

旦那さん何考えてるんですかね。
足腰弱いおばあちゃんが抱っこしてて転びでもしたらどんなことになるか想像してみなさいよ!と言いますね(^^)
絶対イヤですね(;-;)

• ゆ

ありがとうございます。私が間違ってるのかな?と思ってました。今日もう一度言ってみます😊祖母は何としてでも避けます。

• 10月3日
みー

こんにちは!
足腰の弱い80過ぎの義祖母と同居してますが、上の3歳の子ですら預けるなんてした事ないですよ。
出来たとしても買い物してる30分〜1時間弱くらいですね。

ましてや未満児を預けるなんて考えられないです。
もし何か食べれない物食べさせたりして何かあったらどうしますか?
抱っこして落としたりとか…!
旦那様あまりよく分かってないみたいですね。
お子さんが大事なら絶対阻止しましょう。

• ゆ

この間も祖母の家に行き、ソファに子供を寝かしていたら祖母が抱っこしようとしていたのですがとても時間がかかり不安定でヒヤヒヤしました💧
    なんとしてでもそれは阻止します、ありがとうございます(>_<)

• 10月3日