※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ファッション・コスメ

日曜日にパーマをかけましたが、今既に取れてると言うか寝癖みたいな状…

日曜日にパーマをかけましたが、今既に取れてると言うか寝癖みたいな状態です。
美容師さんも私の髪は乾いた時にウェーブ出づらい、縦にパーマはスタイリング剤つけないと形が決まらないと言っていので、間違いはないんですが、そもそも仕上がりは実が納得いかなくて思ったのと違うと思ってしまいました。
そこで取れかかり状態なので美容院に一度電話しても大丈夫でしょうか>_<

再来週に今度はカラーをするんですが、その時に言えば良いのか迷ってます。
出来ればやり直したいし、可能なら縦でなく横パーマでやり直せないかな〜〜とも思ってます😵

コメント

deleted user

お直し期間が過ぎてなければ
いいと思いますが、またカラー
されるとの事なので余計に痛んで
次パーマかける時かかりにくく
なってしまうかもしれないですよ😅

  • メイ

    メイ

    そうゆうのもありますよね💦
    一度電話で相談した方が良いですね😓

    • 10月3日
mana

お直し期間は2週間ですよー!

  • メイ

    メイ

    カラーと被りそうです( ;´Д`)
    パーマ諦めてカラー優先しようかと思います😭

    • 10月3日
み

元美容師です^_^

どのくらい取れてるかわかりませんが、
うちの店でパーマの当て直し
縦ではなく横ならデザインそのものが変わるので
縮毛の液をつかってパーマを落としてから当て直す事がありましたが
その際デザインが違うためお金は頂戴してました。
お店により異なると思いますが...💦

パーマは、どうしても
かかりにくい毛質もあるので
乾かし方でもカールの具合がかなり変わりますよ^_^

お店に電話して確認するのが一番だと思います😊

  • メイ

    メイ

    直毛なんでかかりにくい紙質だと思います😓
    耳くらいの位置からかけてもらって今は変なとこにうねりが出てるだけで髪まっすぐなとこもあるし、毛先少しだけウェーブある感じでただの癖毛、寝癖みたいです。

    デザイン変えたらその分お金発生しますよね( ;´Д`)
    そうします👍🏻一度電話で相談してみます>_<‼️

    • 10月3日
naami

私もパーマをかけたら
取れかけてしまい、
かけ直しをしてもらいました。

久しぶりのパーマだったので
取れやすいかもとは言われました。

再度掛けてもらいましたが
また数日で取れかけてしまい…

私の場合、通常のパーマは
取れやすい髪質のようで
デジパにしてもらいました。

通常パーマのかけ直しは無料でしたが
デジパの差額はお支払いしました。

そしてパーマをかける際は
パーマから1週間は空けないと
髪が傷んでしまうそうなので、
かけ直しをしたら
髪を染めるのはまた先になるかと💧

  • メイ

    メイ

    私も多分同じような髪質だと思います。
    今回縦にパーマかけたかったので普通のパーマだったから尚更かかりにくいのかも。

    再度やってもらってもデジパや横パーマのデザイン変更でお金取られるのはもちろん、髪のダメージも酷いと思うので、一応電話でも相談して、今回はカラーを優先しようかと思います>_<

    とは言いつつ、形が決まらないので最低コテでスタイリング自分でやるしかないですね😲

    • 10月3日