※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたく
妊活

海外転勤中の旦那との子作りのタイミングに悩んでいます。排卵に合わせるためにピルを使った経験がある方いますか?

二人目希望です。
旦那が海外転勤をしていてなかなか子作りのチャンスがありません。
月経は27日周期でして…。
10月末、12月中旬に一時帰国するタイミングで妊娠を希望しています。
が、27日周期で行くと排卵前後には当たらず…。
ピルなどを使って生理予定日をずらしたりして妊娠をしたことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゅこはは

こんにちは。答えにはなっていないのですが、私も単身赴任中の第二子妊活中です。お互いに授かれますように。もし、本当に妊娠を希望されるなら、一度産婦人科でご相談されるといいかもしれません。タイミングの合わせ方など相談にのってくれると思います。

• ちゃんたく

ちゃんたく

単身赴任だとなかなか難しいですよね。インドまで息子を連れて2回ほど行きましたが、息子にもかなりのストレスがかかってしまったようで…帰国してから下痢が続いたり(発熱などはなく元気なのですが)
    お互いに頑張りましょう!
    とりあえず、産婦人科への相談でいいんですかね?いきなり不妊治療専門に…⁇ですかね。

• 10月3日
  • ちゅこはは

ちゅこはは

息子さんともインドに行かれたんですね!私も息子と海外に行ってみたいのですが、パスポートは切れたままです、、、。
    もし、ちゃんたくさんに抵抗がなければ、不妊専門に行かれた方が、話が早いように思います。いろいろオプションがあると思うので、相談してみてください!
    もう、子供を授かること自体が奇跡なのに、単身赴任って、自分でハードルあげてますが、頑張ってます!

• 10月3日