※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家族・旦那

旦那さんが水商売の仕事をしている方、お金の管理などどうしていますか?…

旦那さんが水商売の仕事をしている方、
お金の管理などどうしていますか?
また、生活費にどれくらい貰っているかよかったら教えていただきたいです(>_<)

うちは家賃は旦那が払っていて、
家賃とは別に月々決まった金額を旦那から貰い、
そこから
光熱費、生活費、通信費、保険料、貯蓄
などをやりくりしています。
残りのお金は全て旦那のお小遣いです。

旦那的には、水商売で稼いでいる、というのがプライドになっているようですが、
水商売の為、実際にはお客さんやキャストとの付き合いにかかる金額が多く、正直生活費に貰っている分はあまり余裕ありません😅

水商売の嫁って、結構気苦労も多いので、その分もう少し楽な生活をさせて欲しいと思う自分もいます、、
ちなみに旦那は、女店の幹部です。

皆さんのお話し聞かせていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願い致します👏🏻

コメント

ちゃき

旦那の仕事は一緒ですが、給料はほぼ私が管理、旦那の小遣いは毎月決めてます。
キャストにかかるお金は店から出るみたいで、生活費から出さない様にお願いしました。
以前は生活費からだったのでカツカツで旦那に頼みました。
私の不満は出勤時間です。
昼でも仕事はありますが、本部長という立場で売り上げやキャストの管理を完全に任されてる為、夜が大黒柱ですので完全夜勤務…
18時〜朝6時まで仕事でいません。
子供が5人(手がかかるのは4人)お腹に一人いるため、来年4月には産まれるので夜が怖くて仕方ありません(>_<)

お金では困ってないけど、立場上の私の気疲れやキャスト、スタッフなどの関係(会社イベントが多くその度見られる感じが嫌です)
なんか質問と違いますが、うちはこんな感じです。

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご回答ありがとうございます👏🏻🌼
    経費で出せるの助かりますね(>_<)

うちも18時〜朝6時まで居ません、、
    が、お子さん6人になるんですね!
    凄すぎます!!
    私は1人なのに新生児期は、夜1人で面倒見るのが怖くて仕方ありませんでした..
    毎日大変ですよね、、尊敬します😢

会社イベントなどで見られるのが嫌という気持ちわかります、
    やはり水商売って、見た目を重視してる方が多いので、いちいち評価されてる気持ちになってしまったきついです(´・ω・`)

特に役に立つこと何も言えず申し訳ありませんが、本当日々お疲れ様です(>_<)

• 10月3日
ぽっち

うちはお小遣い渡して、後は私が全て管理しています!
贅沢はできますが、この仕事はいつ何があるかわからないので全て貯金してます!
お子さんパパ好きですか?
うちはほとんど家にいないし、飲みに行ったりで朝まで帰ってこなかったり、二日酔いでずっと寝ていて子供と遊ぶ時間が全然ないです。旦那さんはどうやって子供と接していますか?逆に質問してすみません(^^;

• りんごちゃん

りんごちゃん

ご回答ありがとうございます😊
    家賃、お小遣い、貯金を抜かして月々どのくらいかかってますか?
    教えていただけると嬉しいです(>_<)

うちの子はまだ人見知り始まってないので一概には言えませんが、パパがあやしてもニコニコするので好きだとは思います👏🏻
    うちも仕事の日は18時〜6時まで居らず、帰ってからも準備の時間まで起きないので、関わるのは大体休日のみです(>_<)

休日も寝ちゃってたりするのですが、お風呂の時間には起こして、休日はお風呂だけはなるべく入れて貰ってます🌼
    仕事の日も、あまり無いですが早く起きた日はお風呂入れてくれます🛁
    あとうちは2連休がたまにあるので、2連休の日は、1日家族の日にして貰って、遊んで貰ってます!

全く子供と関わりないのですか?(>_<)

• 10月3日