※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

精神的に追い詰められて仕事を辞めることになりました。生活が不安です。

仕事辞めると伝えました···
育休明けで4か月でまさかこうなるとは😢
せっかくの正社員でしたが、精神的に追い詰められて家でもイライラが止まりませんでした。
二つ同時に手に入れることはできないですが、これからの生活不安です。

コメント

みくる

仕事のために家でイライラしてしまうなら、辞めるという選択は間違っていなかったと思います(^_^)

• ままりん

ままりん

心強い言葉をかけていただきありがとうございます。
    自分が選択したことを悔いないようにしていきます!

• 10月3日
m

イライラ止まらないと、
気持ちに余裕無くなって子供どころでは無くなってしまうと思うので辞めて正解だと思います(^^)

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。気持ちに本当に余裕がありませんでした。
    辞めることが逃げと思ったりもしましたが、正解を選んだんだと思うようにします。

• 10月3日
  • m

m

辞める事が悪い事では無いと思います!

• 10月3日
tootママ

何か有ったのですか?
私も育休中で、1歳で復帰する予定ですが、なかなか仕事と育児の両立は難しいもんです?😵

• ままりん

ままりん

一人営業事務なのですが時短で復帰し仕事は時短の分だけ濃縮されていました。
    スピードが求められる分、細かなミスが目立ち、他の営業所の事務ほど営業さんのサポートができず不満をたまに口にされました。
    私の復帰と同時に他の営業所の2倍の人員になり、また所長も定年後に配属された不慣れな方で、雑用も増えました。

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

ただ、本社勤務などサポートが受けられそうであれば問題ないと思います。
    保育園の送り迎えや離乳食など子育て側の問題というよりは、仕事の内容100%でストレスでした。

• 10月3日
はるひみ

私も、仕事のせいで家庭のピリピリするなら辞めちゃいます。
ひろーい目で見たら、他にも仕事はあるし給料下がってもその分節約してでも家の中明るい方がいくないですか?

• ままりん

ままりん

辞めると伝えると、もう少し頑張れたのではないかな?と思ってしまいます。

• 10月3日
ゆか

いいとおもいますよ!!
精神的に追い詰められるときついですよね💦

• ままりん

ままりん

旦那が夜勤の時は、子どもが寝たあと色々考えてしまってきついときが続いて退職を決断してしまいました😢

• 10月3日
ちぃ

お疲れさまです。…現実はなかなか厳しいですよね。

うちの職場は、時短でも正規と業務内容あまり変わらなくて…慣れてないし時間ない中で同じ事は出来ないと思っています。逆にきちんと出来る人すごいと思います。

やっぱり辞めちゃう人もいるし、復帰したら私もそうなりそうで不安です。
慣れるまではまわりのフォローに頼ることになるし、上手いこと気を配ったりしないと、帰った後に言われるのかなとか心配です(´д`|||)人事異動の運もあると思います

• ままりん

ままりん

子どもはたまに病気をもらってきますが元気で問題はありません、私の仕事に対する立ち回りかたがうまくできずに退職を選びました😢
    自信を無くしています

• 10月3日
まぬーる

いいと思います!仕事仕事ーでいると、子供との時間が無くなるし、その時間って戻らないからねぇって先輩に言われたことがあって、納得でした。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    そうですよね!子どもとの時間を大切に過ごしたいと思います。

• 10月3日
  • まぬーる

まぬーる

子供がいようといまいと、労ってくれる会社ってなかなか無いですよね💦仕事は仕事じゃん、平等にやろうよっていう同僚ばかりだし😅わかるけど、わかるけど。。。

…私、独身の頃より、仕事の質はやっぱり下がってしまいましたよ😅そんな自分は嫌だったし、なるべく百点満点な仕事の仕方に戻そうとしましたが、仕事と家庭をバランスよく両立するには、百点満点はとれそうにありませんでした😅笑

要領のいい同僚ワーママは、子供が何人いようと、きっちりこなしてましたけど、私にはできないなーってなりました💦笑

1番は、お子さん達が元気でなによりです!!!

もし、もしもですね、2人目をお考えでしたら、また就職しても育休もらうつもりならば、学年差が広がったり、タイミングを逃したりもしますので、お仕事の事はひとまず置いておいて、ゆっくりとご家庭の事を考えながら今後を明るく歩き出していったらいいと思います✨

• 10月3日
  • ままりん

ままりん

100点満点を目指して、できなくて、そんな自分が許せない気持ち···すごく当てはまります。それで気持ちが辛くなって辞める道を選んでしまいました。自分が自分の頑張りに価値を見いだせませんでした。
    冷静になると100点満点なんて普通でも難しいのに、周りの人たちみんなが100点満点取ってるなかで自分だけ赤点みたいな感覚だったので、あまりに大袈裟に考えすぎだったのかなぁ、と思います。
    自分の考え一つで職を失ってしまうんです。ほどほどで良いんだよ、って考えられるようにならないと、これからの人生も窮屈になりそうな気がします。

• 10月4日
  • まぬーる

まぬーる

働き方って正解がないので、私も未だに、永遠の悩みですよ!なんだかんだで私の周りのワーママも、同じように悩んでいます!稼げるからと、嫌でも我慢して働いてたり…働きやすさを求めて、勤務年数の長さを問わずに色んな所にチャレンジしたり✨

全てはご縁ですよね!無理なものは無理な時もあります。実は私も、今回の妊娠で退職してしまいました!今回も育休とって、働く気満々でしたけどね、仕事を続けてたら無事に出産できたかわからないので、自分の体と新しい命を優先しました。

自分の心と仕事と子供の、この3つのバランスがうまく取れる時期っていつか必ず来ますよ(^^)大丈夫ですよ!

仕事がすごくうまくいってると、今度はなぜか子供が体調崩すんですよ!休めない休んでいられないという局面を迎えます。なんで子供の側にいられないのって自分を責めたくもなりますしね笑。

主さんは、これからです✨今回の事は、旦那さんとも話し合って決められたと思いますし、良かったんですよ!旦那さんも、心配してらしたでしょうしね💦

またいつか働きたくなったら、無理のない働き方を選択していく事が、ご家族の幸せですよ✨

• 10月4日
  • ままりん

ままりん

心強い助言本当にありがとうございます。気持ちを強く持って行こうと思います。大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせていきたいと思います。

• 10月5日
めぐりん

精神的に追い詰められてると、子供の前でも笑顔でいられなくなります。子供はお母さんの顔色伺ってますから😱

お子さんとの時間を大事にしてあげてください!わたしも、幼稚園入れるまでは節約節約と思っていましたが、仕事したくて、そして運よく保育園にも入れて今は働いてますが、扶養内なので、節約の毎日ですが、子供といる時間も作れているので充実しています。

立場は違いますが、お母さんの笑顔が一番です!お母さんが笑顔だと家族も幸せだと思いますね。