※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴのこ
妊娠・出産

今週の妊婦検診でバースプランを話し合います。1人目の時はなかったけど、今回の病院はフリースタイル出産で楽しみにしています。

今週の妊婦検診で助産師さんとバースプランを話し合います。みなさんはどんなことをバースプランとして話しましたか?1人目の時はバースプランっていうのが全くなかったのですが、今回通っている病院がフリースタイルでの出産なので楽しみにしてます(*^◯^*)

コメント

奏ちゃんmama♡

バースプラン意外と悩みますよね(*´▽`*)
流したい音楽や、足湯してほしいこと、呼吸法のリードや、不安なので一つ一つ教えて欲しいこと、カンガルーケアや家族写真希望してることを書きました♡

• まなぴのこ

まなぴのこ

足湯、いいですね❤︎
    あたしは子どもも一緒に立ち会いの希望、カンガルーケア、分娩台ではなく、畳での出産の希望は紙に書きました!
    あとは胎盤、へその緒、羊膜が見たい!とかくらいでしょうか?(*^◯^*)

バースプランって産んでからのこともですよね。
    楽しみだけど、どこまで叶うかなー?

• 8月10日
  • まなぴのこ

まなぴのこ

みなさんのコメント嬉しかったのと、みんなそれぞれきっとステキなお産に!って想いを込めて。

最初にコメントいただいたchi-mama♡さんにグッドアンサーをつけたいと思います❣

• 8月11日
ひぃ✳︎

私は、
ずっと我が子を包んでくれていた胎盤をみたい。
旦那立会いで臍の緒カットします。
臍帯血を使ってほしいです。
と書きました

• まなぴのこ

まなぴのこ

胎盤、見たいですよね!
    1人目の時は全く見ることも触ることも出来ませんでした( ̄◇ ̄;)

へその緒がついた状態で我が子を抱きたいです!
    まだ繋がってる、最後の瞬間をちゃんと見たいし、上の子にも見てもらいたいなー!

産後のこととかも書きましたか?

• 8月10日
さくママ04

私はよく意味がわかっていなかったので、常に誰がいて欲しい。一人にはしないで欲しいとか書いていました…笑
怖がりなもので…

後は、立会い出産で臍のをは旦那に切って欲しい

妊婦の時に聞いていたリラックスできるオルゴール調の音楽を分娩室でかけて欲しい

カンガルーケアをしたい

くらいでしたー(>_<)もっとちゃんと調べれば良かったなーと思っていますー(^_^;)

• まなぴのこ

まなぴのこ

あたしも1人目の時はバースプランなんてほっとんどなくて(T^T)

だから今回は後悔がないようにしたいと思って病院選びから考えました笑

確かに1人にはしてほしくないですよね(⌒-⌒;)

• 8月11日

胎盤食べたい!
と書いたら最近だらけだからダメと断られました( ̄▽ ̄)

退会ユーザー

あっ細菌です…

• 8月10日
  • まなぴのこ

まなぴのこ

うちの母親があたしの胎盤からプラセンタが欲しいって言ってたの思い出しましたΣ(・□・;)

• 8月11日
キイロイトリ好き

私はカンガルーケアをしたいと言う事と、旦那には出来れば立ち会って欲しい事は書きました。

• まなぴのこ

まなぴのこ

カンガルーケアと立ち会いはしたいですよね!

今回の病院は生まれてすぐカラダを綺麗にする前に抱かせてもらえるのと、母乳育児に力が入ってるので、初乳をすぐ飲ませるってゆーのが徹底されてるみたいです!

カンガルーケアの時に急変することもあるみたいだし、最初から最後まで助産師さんにはついててもらいたいです!

• 8月11日
テレホン

一人目の時に色々書いたのですが忘れちゃいました。確か家族写真が撮りたい。胎盤が見たい。産まれたらすぐに性別を教えて欲しい。と書いたと思います。私もそろそろ書かなきゃでした〜

• まなぴのこ

まなぴのこ

2人目ってあっという間に妊娠後期入っちゃいますよねww

上のお子さんとは3歳差ですか?
    うちと一緒かなあ?予定日も近そうですね❤︎

家族の写真や動画は撮ってもらいたいですね!

子どもも立ち会いたいので、お腹の子に平日の朝からお昼に産まれておいでー❤︎って話してますww

• 8月11日
  • テレホン

テレホン

子どもも立ち会うとか考えてなかったです。うちは多分無理ですね…実親にみててもらいます。

• 8月11日
  • まなぴのこ

まなぴのこ

病院の方針でも違いますしね(⌒-⌒;)
    子どもによってはぐずってお産に集中出来ないとか、産まれるところみないといきなり赤ちゃんがママを取られた!と思う子もいたり。って聞きました。お互い、ステキなお産になるといいですね❤︎

• 8月11日