※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいー✳︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子のママです。右のお乳が苦手で差が出てきて心配です。断乳後は大きさ戻りますか?

こんばんは〜!生後二ヶ月半の息子のママです。右のお乳が苦手らしくってあんまり吸ってくれなくってどんどん差が出て来てしまってます;_;もともと左のおっぱいの方が大きかったのもあるのですがだいぶ違います。このままだとどんどん差が出て来てしまうんですかね?断乳後は、大きさ戻りますかね?鏡を見るたびにせつなくなります。

コメント

たあ(´-`)

わたしも左右大きさ違いますよ^_^;
左飲ませる時頑張ってます笑
右ばっかりはってて、左は全然はりません…
なのに乳腺炎になりました笑

• たあ(´-`)

たあ(´-`)

めっちゃわかります!!
    わたしは右ばっかりあげるのに慣れちゃって…
    何時間もあげてないとめっちゃ痛くなってあーってなります笑
    自分が悪いんですけどね…

夜中は辛いですが
    お互い頑張りましょう🙋

• 8月10日
つきまま

こんばんは。

私も最初、右が飲ませれなくて左だけが大きくなって左右バランスが悪かったです。
しかし、先生には「根気よく左右飲ませてください!じゃないとおっぱいの形も悪くなりますし、乳腺炎になりますよ!」と怒られました。

今は、根気よく飲ませて左右もバランスよくなり、おかげさまで乳腺炎にもなりませんでした。

なので、根気よく飲ませたほうがいいと思います👍

るいー✳︎

コメントありがとうございます♥️私も、右全然はりません(>_<)はらなくても乳腺炎になるんですね(;_;)最近ようやく本腰入れて頑張るようになって、乳首も吸いずらい感じだったので保護機つけてがんばってます〜右のおっぱい吸わせるとイヤイヤ飲んで泣き出すのでそうしたら、左に変えるといつも以上に吸い付いてます〜夜間も頑張ればいいんですが、眠くて左添え乳だけにしちゃっていて;_;

るいー✳︎

コメントありがとうございます♥️二ヶ月半なのですが、まだ間に合いますかね;_;?前よりは吸ってくれるようになって来ましたが、泣かれるとついつい変えちゃってます/_;今のところしぼんでいる感じです(ーー;)

るいー✳︎

私は、右しほんじゃったのかはりません(ーー;)一応、でているんですがね…最初の頃からがんばっていればよかったのにって後悔しちゃってました。本当余裕なくって左ばかり吸わせちゃってました…
一緒にがんばっていきましょう!

yukari.h

一緒ですー(´Д`)
私は左の出が悪く、右ばっかりであげてしまっていたので、左右の大きさが全然違います꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
一応左でもあげてはいるのですが、すぐに嫌がって泣き出してしまうので、もっぱら右であげちゃってます…
鏡見るとへこみますよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
最初からもっと頑張れば良かったとも後悔してますが、その頃はあげるだけで精一杯ですよね…

みい

娘が最初片方だけ苦手でした。
でも抱き方を変えたら上手に飲めるようになりました!

左は横抱き
右はラグビー抱き

で飲んでます。
抱き方を変えてみるのはいかがでしょうか(´・_・`)?

わせ

最初は右がよく出てたのに、今では逆です!
左は張るのに右は何も起きない...やっぱり出が悪いみたいで、吸っても中々出ないので怒り出しちゃいます!毎回右を多めにあげるようにと、少し絞って出やすくしてからあげるようにしてます!

るいー✳︎

コメントありがとうございます♥️同じ方がいて安心しました;_;私なりにがんばってみてはいるんですが、あんまり吸ってくれず泣かれる毎日です(;_;)ミルクを足すことに抵抗はないのですが、なんだか胸をみるとせつなくなります…>_<…最初の頃は、慣れなくって頻回授乳だし余裕ないですよね…ミルクを足すことに抵抗あまりないですがなんだか自分からだせなくて悲しくなります。割り切ってがんばって行くしかないですかね(;_;)

るいー✳︎

コメントありがとうございます♥️助産師さんにラグビー教えてもらってやっていたのですが、うまく出来なくって挫折してしまいました;_;がんばっていなかった分、乳首も短いし、小さいし、味もまずいんですかね(ーー;)また、ラグビーとか縦抱きとか挑戦してみます/_;

るいー✳︎

コメントありがとうございます♥️私も右手何も起きません(;_;)味もまずいんですかね(; ̄ェ ̄)もう少しがんばってみます〜(>_<)