※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

1歳の娘の朝食について質素すぎるか悩んでいます。パンメニューや冷凍ストックのアイデアを教えてください。昼と夜の食事にもアドバイスが欲しいです。

8月で1歳になった娘がいます。
最近の朝御飯が、6枚ぎりの食パン1枚にヨーグルトとバナナなんですが…やはりこれってこの時期の子供にとって質素すぎますよね?💧
もう少し野菜や果物など増やした方がいいのかなと思いながら、朝は時間もないしm(__)m
パン食にしているママさん、どんなメニューか教えて下さい(>_<)あと、冷凍ストックしてるものなどあれば教えてほしいです!
ちなみにお昼は野菜と肉or魚をうどんやチャーハンにミックスさせたもの、夜はご飯に大人のとりわけおかずなどが多いです。昼や夜もなにか気を付けることなどあれば教えてほしいです!

コメント

bunnybunny

朝はバタバタしますよね😥
私もバタバタと自分の用意して、こどもを着替えさせて、7時前には家を出て、保育園に預けてから電車に飛び乗り職場へ😵
ヨーグルトやバナナをつけているだけいいと思います😄
私なんて自転車にこどもを乗せ、ジュースと食パンを持たせて保育園までに食べてもらうこともありますよ😥
朝から不機嫌な時は食べないです💧
朝は忙しいので時間がある時はフルーツやスープを用意して、時間がない時はそれでもいいと思います😌

• とまとま

とまとま

保育園や仕事があると本当に大変ですよねm(__)m
    でもみなさん、そんなもんですよと回答していただいて、安心しました😊
    ありがとうございます!

• 10月3日
  • bunnybunny

bunnybunny

そうですよ☆
    仕事前はバタバタしますもんね☆
    お仕事は遅くまでですか?
    私は早めに終わった時は朝ごはんも用意して冷蔵庫へ☆
    朝はチンです😄

• 10月3日
姉妹かーさん

我が家も朝はそんな感じですよ( ¨̮ )
セルフで食べてもらえるものを朝は出してるので…。
保育園もあるし仕事もあるしバタバタしたくないので( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

夜も大人と一緒なのを取り分けたり…。
ありがたいことに野菜は生でも何でも食べてくれるので助かってます( ¨̮ )

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    そーですよね💦
    うちも今のところ基本何でも食べてくれるので、助かってます!😂むしろそれに甘えてます(笑)

• 10月3日
ストロベリーチーズケーキ

うちも朝はパンとヨーグルトとバナナです‼︎朝は忙しいから大変ですよね(>_<)
あとは、お野菜食べて欲しいので、冷凍しておいた野菜スープをチンして出してます( ^ω^ )

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    ちなみに、私は汁物を出すことが少ないのですが…m(__)m汁物はスプーンで飲ませてますか?変な質問すみません💧大人が味噌汁飲むみたいに器から飲むにはまだ早いんですかね?

• 10月3日
  • ストロベリーチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキ

1歳になる少し前からコップ飲みの練習を始めたら、最近はコップや汁椀でも上手に飲めるようになってきました‼︎
    まだひっくり返すことも多いので、こぼしそうだなーと思ったら手を添えてますがf^_^;

• 10月3日
あんず

朝はそんな感じでいいのかなと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ子供ちゃんがもっと食べたい!物足りない!って感じじゃないんでしたら昼や夜でちゃんと野菜と摂れば全然大丈夫だと思いますよ!

• とまとま

とまとま

ありがとうございます!
    朝は同じようなパターンの方が多くて安心です😊他のときは野菜心がけます!

• 10月3日
ミッチー

朝はそんな感じでしたよ~。
忙しいし、なかなか食べないので😅
その分、昼夜で調整してました!

• とまとま

とまとま

やはり昼と夜で調整って感じになりますよね💦安心です😊ありがとうございます!

• 10月3日