※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が未だに夜中に起きてグズグズするのは大丈夫でしょうか?友人の子も同じような状況。心配です。

もう数日で7ヶ月になる息子が居ます。
(身長73 体重8.8)
母乳は出ず、ミルクをあげていて
寝返りは2ヶ月ちょっとで始まり、
歯は4ヶ月で生え、つかまり立ちは6ヶ月ちょっとでして、
離乳食も初めています。

7ヶ月になるというのに
新生児の頃と同じように
グズグズ言いだす→ミルク飲む→1.2時間起きている→
グズグズ言いだす→寝る→3時間以内に起きる
といった生活のままなのですが大丈夫でしょうか?
夜は5時間程寝てくれます。

ネットで見たところ
お昼寝は2回くらいになると書いてあったり
あまりいい事が書いてなく
似たような質問を出してる方でたたかれてる方も居たりと
とても心配です。
同い年の子をもつ友人の娘さんも夜しか寝なかったりするみたいでどうしたらよいでしょうか(TT)

コメント

えだちゃん

うちの子、お昼寝3回〜4回くらいしますが特に気にしてません😌
その子その子なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
眠かったら寝るし、眠くなかったら寝ない!って考えるといいですよ☺️

アンパンマン♡

周りは周り、自分は自分です!
どんな子が正解とかはないと思いますし、子供に合った生活ママに合った生活、がそのうちリズムになってくると思いますよ!

まるまり

うちは昼寝30分2回ですが、30分とかでまだまとめて寝ません💦夜は大人ばりにねますが😅
ほんとに個人差おっきいと思いますよ‼️
てかつかまり立ちするんですね‼️スゴイ😆うちはズリバイしそうでしない感じです‼️

あんず

うち11ヵ月ですが全然寝てますよ🙌🏻
まだ赤ちゃんですし普通にたくさんお昼寝していいと思います( *´︶`*)ネットとか見ると不安なことが書いてあることが多いですがみんながみんなそれに当てはまる訳では無いので大丈夫だと思いますよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ななみ


たくさんの方が回答してくださり
とても嬉しく思います(TT)ありがとうございます(TT)⭐︎
皆様のご回答大変参考になりました。

子育て初心者、分からない事だらけで
ネットを鵜呑みにしすぎましたね‥。
色んな子がいるんだなとここに質問してよかったです^ ^

自分の子は自分の子でこれからも
この子なりのペースで成長見守っていけたらと思います!

本当にありがとうございました。😊