※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
家族・旦那

あたしはずっと喧嘩のようになってしまって、凄いストレスでした。その…

産後に実家にお世話になった時にガルガル期で、母親と喧嘩になった方いますか?あたしはずっと喧嘩のようになってしまって、凄いストレスでした。その後も少し母との関係が悪化してひきずりました(笑)今は落ち着いてます。

コメント

いぬ

里帰りはしてませんが、妙に実母にイライラしてました。いまだに何か嫌です。ガルガルだけじゃないかもですが。笑

• ネコちゃん

ネコちゃん

うちの母は凄くきつい人で…。言い方が苦手で(TT)ああはなりたくないと思いつつ…。似てるんだろうなあ…。やだやだ(笑)

• 10月3日
  • いぬ

いぬ

嫌ですね(-_-;)うちは何か嫌みっぽいんですよね・・・姑みたいで落ち着かなくて。

• 10月3日
cocona

喧嘩になりました(>_<)
母も言い返してくるし
結局ストレスすぎて、子供も抱っこさせたくなくて
里帰り4日で帰宅しました。笑

今は仲良しです。笑
やっぱりガルガルってあるんだなーと思いました😭

• ネコちゃん

ネコちゃん

4日は早いですね…。あたしは我慢に我慢して20日は頑張りました(笑)母とは2度と一緒に暮らしたくないです。

• 10月3日
ys

うちは母が仏のような人で(笑)、全部笑って流してくれて、喧嘩にはなりませんでしたが、私は母に常に怒鳴ったり当たり散らしてました💦😄

今考えると本当申し訳ないと思いますが、当時はとにかくイライラしっぱなしで何言われてもイライラしてました😱

• ネコちゃん

ネコちゃん

今なら里帰りの態度を謝りたいのですが(TT)あたしは謝るのが苦手で…。いつか謝れたらなあと思っています。

• 10月3日
あや

喧嘩になって里帰り中に帰りました笑

• ネコちゃん

ネコちゃん

あたしもです(笑)一ヶ月健診の日に帰る日だったのですが…。お互い日々たまっていたフラストレーションが爆発して、最終日に大喧嘩して別れました。しばらく顔も見たくなかったです。そのあとも色々あり…。縁切ろうかと産まれて始めて思いました!!

• 10月3日
  • あや

あや

その後私は一ヶ月近く会いませんでしたが、距離をおいたら少しだけマシになりましたよ😩今もたまにむかつきますが

• 10月3日
あんず

母親が言うことがいちいちムカついてガルガルしてたかもです(´・ω・`;)笑
私は実家が隣なので母親が毎日きてくれていたのですが…もっとこうした方がいいよとか母親は良かれと思って言ってくれていることが気に入らなくてうるせーな!って感じでした笑

• ネコちゃん

ネコちゃん

分かります。始めての子供なので分からないことだらけなので、素直に習えばいいのに(笑)プライド元々高いので素直に教われません…。そろそろ直さないと…。

• 10月3日
みみみ

実家よりたまに行く義実家でガルガル凄くてかなりストレスでした!初孫なのもありずっと義母が娘を抱っこしていて、早く返して!って感じでした(笑)
1年ちょいガルガルしてたかな?笑
少しして義妹が出産したら今度は姪っ子ばっかりにメロメロでそれはそれでイライラ…。
なんか自分が嫌いになりそうでした😵

2人目からはそんなにガルガルしなくなりました(笑)

• ネコちゃん

ネコちゃん

義母とはもめますよね?基本嫌いではないですが…。育児始めた頃に育てるのにいっぱいいっぱいで余裕ないし、寝てないので寝たいのに…。今から行っていいか?とか断りづらいのに…。たまに連絡なしで突如くるのでぶち切れかけました(笑)だんなに来るときは一言いってから来てくれと伝えてもらいました(#`皿´)

• 10月3日
せいまさまま

今思えば、里帰り中はずっとガルガルしてました(笑)
意見が合わないのは昔からなんですが、ちょっとしたことで喧嘩してました。
そして、夜、実家に来てくれた旦那に泣きながら話してたことあります(笑)

今は普通の仲良し親子です。
足が悪い実母なので、買い物に行くときに車を出したり、実家にかあるときに実母の好きなものをお土産にしたり。

そして、実母も私のためにと、いろいろしてくれます。

• ネコちゃん

ネコちゃん

あたしも基本的に母とはタイプがあいません…。昔からで、妹はよくうまくつきあえるなあと感心するばかりです。母とは友達にもなりたくないタイプだと言われてます(笑)こっちもだと毎回言い返しますが…。適度な距離が一番です。

• 10月3日
1983ゆっきー

私も実母とはぶつかり合いです。いちいちうるさいし、嫌味くさいし、あたしのガルガル期もあるためか、実母にも祖母にも抱っこされたり勝手に連れて行かれたりするのも嫌でした。息子も成長してきてるので、抱っこされて大人しくしてたりするのを見ると、なんか悲しくなります。ほんと、後追いしてほしい…

あたしに対して、基本イライラ口調でくるので、話したくもなくなります。
近いとだめですね…
もう少しで引っ越すのであと少しの辛抱だと思いつつ、毎日、実母、息子、祖母、私と家にいるので息苦しいです。

• ネコちゃん

ネコちゃん

同居ですか…。苦労察します(笑)いくら家族でも気はつかうし、だんながお母さんに凄い気をつかうよね?というけど、言葉間違えると3倍になって返ってくるから面倒で…。一人暮らし始めた時は天国でした!!

• 10月5日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

ほんと今は引っ越しするまで爆発しないように過ごすことで精一杯です。息子にもきっとあたしのイライラが伝わってるかもしれません。

• 10月5日