※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

雪国に住む方へ質問です。冬は子供とどこに行って何をして遊びますか?子供は雪遊びが好きでしょうか?公園やキッズパークに行ったり、ベビースイミングもしているそうです。雪遊び用のウェアは2つ必要ですか?

雪国に住んでる方に質問です。
冬はお子さんとどこに行って?何して?遊びますか?
大抵の子は雪遊びが好きなんでしょうか?

私は北海道の札幌市に住んでるんですが、
雪虫が飛んでて、冬が来るのが楽しみで仕方ないです❤️
11月で1歳なので今年は雪遊びたくさんしたいです!

天気の良い日は公園とかに行こうかと思ってるんですが、
少し寒かったり雪がわりと降ってる日でも外遊びしてましたか?
それとも、イオンなどのキッズパークや児童館に行ったりですか?

ちなみに、週3日はベビースイミングに行ってます😆

あと、雪遊び用のウェアって濡れて乾かしたりで
2つ必要ですか???

コメント

K♡

晴れてる時は公園行く予定ですけど、雪わりと降ってたりしたらキッズパークとか行く予定です( ;o;)
まだ1歳ちょっとだとあまり遊び回ったりできなさそうだな、、と😂💭

ウェアは今のところ1つで、毎日雪遊びするとかで必要だったら買い足そうと思ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

今は週2、3回でキッズパークに連れてってるんですが、汗だくでよちよち歩いて?走って?めちゃくちゃ動き回ってます!
    真冬には1歳過ぎなので、
    雪の上でもそのくらい遊ぶのかな?と思ってました!
    ウェアは1つあるんですが、様子見します!

• 10月4日
nanamaru

上の子が11月生まれで1歳になった頃は、まだ雪が降らないうちはたまに公園行ったりしてましたが、真冬になったら公園も雪積もって遊ぶって感じじゃないし、歩き始めたばかりだったので支援センターとかに行くほうが多かったです!
たまーに近所に買い物とかソリ乗せてみたりはしてました(*^^*)
ジャンプスーツは1着で良いと思いますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

冬になると近所の公園はソリ滑りして遊ぶ子供達で賑わってたり、小さい子はスコップやバケツを持って遊んでたりしてるのを見てたので、うちの子も!と思ってました!!
    去年も首が座ってたのでソリに乗せたらキャッキャ笑ってましたー(^^)

• 10月4日