※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。食事についてアドバイスをください。75g摂取後の血糖値が高く、何を食べていいかわからず葛藤しています。

妊娠糖尿病に引っかかった方、どんなもの食べていますか?朝ごはんやら昼ごはん、おやつも。教えて下さい!75gで2時間後のだけ3超えてしまったので気にしてたら余計何食べていいのか分からなくって…チョコとか食べたい!でも赤ちゃん心配。で葛藤しています。

コメント

❅じゅん❅

妊娠糖尿病引っかかりました!
ただ、つわりが酷く全く食べてない時に検査だったので、糖が分解されてなかったのかな〜?
と思うくらい今は正常です。
現在は、産婦人科から紹介してもらった糖尿専門の病院に通っています!
そこで食事療法?というか、食事の量、種類等を教えてもらっています。

朝も昼も夜も、とりあえず野菜(サラダ)を先に口にするようにしています。
バランス良くするように心がけてますが、なかなか上手くいきませんが(笑)
極端に、ご飯だけ!とかパンだけ!とかだと糖が高くなってしまうので
とにかく野菜!そしてタンパク質!炭水化物!
って感じです(^^)

ざっくりですみません(笑)
一応時間帯や量を考えてますが、お菓子、チョコ等普通に食べてますよ✨

Linda.p.h

妊娠糖尿病でインスリン注射打ってました。
インスリン投与しているのでお米普通に食べてましたね。
とにかく肉、野菜、炭水化物のバランスの良いメニューにするだけです。
炭水化物を分割しておやつに食べていました。
それ以外に気休めにカカオ度の高いチョコを食べていました。一回に二粒ぐらい食べても対して血糖値あがりませんよ。
商品の成分標示に書いてある「炭水化物」の8割ぐらいが糖質なので、一回のおやつで合計15gいかないように計算して食べていました。

ききらら♡

私も妊娠糖尿病でしたが、甘いもの食べたい時は、ローソンの低糖質パンやお菓子あとシャトレーゼにも低糖質のケーキなどがあるので、それを食べてました。
ご飯の前はキャベツのせん切りとかブロッコリーをよく食べたり、おかずには小松菜がよく登場してました。