※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さぁちゃん♡
妊活

妊活中で2人目を希望しています。生理周期は安定しているが、娘の睡眠で不安定。婦人科相談や検査を迷っています。1人目は自然妊娠で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2人目を希望してます。

産後生理再開が11ヶ月目で、半年ほどで生理周期が落ち着きました。基礎体温も毎日欠かさずつけてますが、娘の寝相の悪さと寝ぼけて朝方泣いたりと睡眠が浅いのである程度2層にわかれてるかな?という感じでガタガタです。ルナルナでの仲良し日には頑張ってるんですが、、、まだ来てくれないみたいです。今月はイケそうだ!という時の生理は結構おもく量も一気に出る感じで、関係あるのかなぁ?とか思いつつも、、、

婦人科に一度相談したほうがいいのか、
もし行ったら検査あるのかな?など婦人科に行く一歩が踏み出せません。

1人目自然妊娠で、2人目出来なくて婦人科に行かれた方がいましたら、どういう事から始めたか教えて頂きたいです。

コメント

めぐ

排卵検査薬を購入しました◡̈基礎体温とアプリの予測と併用して、タイミング取ってました💕

海外のラッキーテストです。

妊活半年で、クリニックにいったのですが1人目を早くに授かった事もあり『まだ治療はできませんね』と言われ帰されました😂

なので、基礎体温と排卵検査薬でしたところ、その月に授かりました◡̈

• ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

ありがとうございます!
    排卵検査薬を買おうか迷ってたところなのでお話聞けてよかったです。
    そしておめでとうございます㊗️

• 10月3日