※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

出産後にお腹を壊して痛みを感じることがあり、その痛みが陣痛を思い出させるほど強く、トラウマになっているか心配です。2人目の出産を考えているが、不安があるようです。

カテ違うかもしれませんが、、こちらに失礼します!

出産されてからお腹を壊して下痢になった時、異常にお腹が痛く感じませんか?

出産する前はあまり記憶にないほどの下痢でしたが、出産してから二回お腹を壊して下痢になりました!!

その2回目が今日だったのですが、
昨日久しぶりにサイゼに行ってお腹を壊してしまったようで、ワンオペの夕方にやってきました、、
陣痛かと思うような痛みで手足の震えや冷や汗、、
夕方は特に抱っこしないとグズってギャン泣きする娘を放置しトイレにこもりましたが、陣痛のように波があり、時間もかかり大変でした

陣痛の時も手足の震えがすごくて、助産師さんに言ったら、体が緊張してるからよくあることだよ〜と言われました

それが今日!ただお腹壊しただけなのにめちゃくちゃ震えて、冷や汗もすごかったし本当に陣痛みたいでめちゃくちゃ泣き叫びました😂

陣痛がトラウマになっているのでしょうか?

あまりの痛さに思わず陣痛だ!もう出産したくない!と思ってしまいました、、
2人目ほしいけどな〜

コメント

なぎ

分かります〜!
2人目産後はよくお腹下して、トイレと親友でした(^^;;笑
本当、痛いですよね〜
1人トイレでハァハァ言ってました。
冷や汗半端なくて風邪ひきそうですよね…
やはり体がまだ元に戻ってないんだと思います。
今はあまり下さなくなりましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
出産の痛みって忘れます笑(もちろん、どんな感じかは覚えていますが)
2人目陣痛の時に、なんでこの痛みを忘れてたんだー!って心の中で叫びました笑

腹痛は徐々に良くなると思います!

はるか

わかります❗便秘のときは何もないのに下痢のときは必ず冷や汗が出て、気を失いそうな痛みに襲われます。
私は妊娠したの初めてで、出産経験ありませんが、今まで三回下痢をして、毎回必ずですm(__)mなので、下痢をするのが怖くて、下痢止めばっかり飲んでます(>_<)
初めて下痢したときはあまりの痛さと汗の量が尋常じゃなく、流産したかと思いましたm(__)m
二回目、三回目は少しでも痛みを和らげたくて色々試していたら、背中をさすりながら、息をはいたら少しマシだったので…陣痛?(@_@)って思いましたm(__)m
原因はわかりませんが、下痢をすると子宮が収縮するので陣痛のような痛みが起きる、と勝手に解釈しています(´・ω・`)
私だけかと思っていたので、同じ症状の方がいて安心しました(^∇^)