※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぽち
ココロ・悩み

結婚生活で相手の気持ちの波があったことはありますか?その時はどう乗り越えましたか?

結婚生活が長いと相手に対する気持ちの波があったりされたかたいますか?相手の事が嫌になったり好きになったり。そういった時はどうやって乗り越えましたか?

コメント

しっぽ

今のところ、交際期間より結婚生活の方が短い…という、周りから老夫婦と呼ばれてきた私なのですが、とにかく頭にきた事は相手にすぐ言います!
そして、その日のうちに解決させます(^-^)

• さんぽち

さんぽち

それが一番ですよね。私は思った事を言葉にするのが苦手で上手く伝えられずモヤモヤした気持ちがのこる事も多々有ります。

• 10月3日
あるちゃん

15年になりますが、好きだからこその波はありますね。

派手にケンカしたりイチャイチャしたり、そうやってどうにかこうにかやってきてます(笑)

• さんぽち

さんぽち

そうですよね。波は有りますよね。もう嫌いだと心の底から思ったことは有りますか?

• 10月3日
とまと♪

波ありまくりです。わたしは、同棲生活がながく、トータル8年くらい一緒にいるのですが、
結婚相手まちがった!と思うことや、
気持ち悪いって思うことや、好きかどうかわからないという時もありました。

でも、いまはちゃんと好きですし、たまに愛してるな~って思うときもあります。

乗り越えかたは、自分の気持ちをうけとめることと、たとえば、いまは、あんまり好きでないな~わたし。とか、悩まず受け流すことと、
はやく好きにもどりたければ、やはり、一人でないことに感謝することだと思います。

こんなむかつく人でも、家族のためにがんばってるんだろうな。一人で生計をたてるより、
わたしと一緒になってくれてありがたいな。
とか、大きなところでの感謝をしていくと、
気がついたら普通になってたりします。

あとは、つまらないときこそ、笑顔で対応してると相手も楽しそうな顔を見せてくれて、よくなったりもしましたよ~

• さんぽち

さんぽち

波はあるものなんですかね。私は結婚三年目で出会った頃から私の方が彼のことが好きでたまらなくて最近、忙しいことも有り、冷たく感じたり相手が私に対してイライラしたりしてりするのを感じて悲しい気持ちになってしまっています。
    私も心を入れ替えて余裕をもたないとですね。感謝の気持ちを忘れず波が上がるのを待ちます。

• 10月3日
  • とまと♪

とまと♪

すてきなことではないですか!!!

旦那様があなたに対してイライラしているなって思うことにたいして思い当たることとかって
    ありますか?

旦那さまがお仕事がいそがしくてつかれているだけですかね。
    たぶん、そっとしておいてほしいときがあるんでしょうね。
    そっけなくされたりすること、うちもありますよ!

けど、男の人って、なんだかんだで自分が一番かわいいのだと思いませんか?
    旦那さまの一人の時間確保していますか?

奥様は、とにかく笑顔ですよ!!!
    笑顔でおかえりなさい。これにつきます。
    そして、そっけないなって思うときは、
    そーっとしてあげてください。
    さみしがるのではなくて、あー、つかれてるんだな。って無理して思ってみてください。
    なれるまでは、むずかしいと思うので。

ご自宅を居心地のよい空間、仕事の嫌をわすれられる空間にしてあげてください♪

とはいえ、うちは、ちらかってるんで
    うちの旦那は、違う意味でくつろげないだろうなって、かんじですよ笑っ

• 10月3日
  • とまと♪

とまと♪

すてきなことっていうのは、奥様が旦那様をすごく好きってことです♪

• 10月3日
  • さんぽち

さんぽち

あぁなんだか凄く響きました(;_;)
    いらいらは、今、物凄く仕事が忙しくて同時進行で色んな事をしている時に連絡をしたり構って欲しいと何度も言ったりそれに対して冷たいと嫌われたか不安になって相手の顔色伺って余計イライラされたり凄く悪循環になってしまって。。。

ママリに書き込みさせて貰って少し頭冷やしたら冷静になれました。
    構って構ってを辞めて好きな映画を見て沢山笑ったり他のことに集中するようにしたら一転!忙しい中、連絡くれるようになりました。
    きっと思い詰めて余裕が無くてマイナス思考になっていてどよ〜んとした雰囲気が漂ってたんだと思います。

とまと♪さんの笑顔が大事というのを実感しました。
    自分の事ばかりでなく相手の事をもっと考えあげないといけないっていうのを身を持って実感する良い機会になったようにも思えます。
    ある意味、波があり悩んだりするのも自分を知り反省改善向上するために必要な事なのかもしれないですね!

三年目で旦那さんは優しいので甘えて私もイライラすると当たっていた部分もあったように思えます。

笑顔を心掛けて居心地の良い空間を作ってあげるようにしなきゃですね♪

うちもかなり散らかってます笑

大好きな旦那さんと結婚出来て本当に幸せです♪

• 10月3日
  • とまと♪

とまと♪

すごいですね!!!こんな短時間でこんなすてきなうれしい変化が起きるなんて♪

きっと、ずっとラブラブでいられると思いますよ♪
    すてきな夫婦ですね♪♪♪

きっと、旦那様からしたら、奥さまはかわいくてかわいくてたまらないと思いますよ♪♪
    これからも、笑顔を大切にしてくださいね♪

あと、さっしてほしいって態度はNGみたいです。
    さっしてほしくて、そっけなくするのは、よけいに悪化するそうなので、
    やはり、笑顔が一番ですね♪

わたしも、幸せな気持ちになりました♪
    ありがとうございます♪

• 10月3日
  • さんぽち

さんぽち

落ち込む時はとことん落ち込みますがいつも切り替えが早いです(笑)

切り替えのきっかけを作ってくださってありがとうございます♪

笑顔を大切に主人を信じてずっとラブラブ夫婦でいます♪

さっして欲しいという態度よくしてしまいます。汗
    それも確かにダメですね、、、

今回、色々と気づけて良かったです♪

本当にありがとうございました😊

• 10月4日