※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

胎動が弱くて回数が少なく、心配です。10回数えられず、胎動カウントが心配。赤ちゃんの頻脈も不安。まだ胎動が減るのは早い時期かな。待っている間、心配です。

なんだか今日は胎動があるものの弱いんだか回数が少ないんだかで、とても心配です。
今日まで仕事で、日中気を付けて気にしてみたのですが、忙しいのもあり10回数えられず...。
胎動カウントが10回できない限り寝ないで待ってみようかと思ってます😭😭
最近赤ちゃんが頻脈気味かもしれないと言われたのもあり余計不安です...。
さすがにまだ胎動が減るのには早すぎる時期ですよね..😭😭

コメント

ちゃむちゃん

心配ですね😭私も思い出して頻脈気味だと言われた気持ちを想像したら泣きそうになります💦
胎動は起きてるより横になった頃に起こりませんか?私の場合深夜2時頃に動いてました!
それまで中々動かないので同じように心配してましたよ💦
でも寝不足は良くないから早めに寝てくださいね❗️元気に産まれてくること祈ってます❗️

• ぴぃ

ぴぃ

不安すぎて泣きそうです。
    主人も心配してくれてお腹を触ってくれたりするのですがちょこっと動いてまた感じなくなって..の繰り返しです😭😭 忙しかったからあまり気づかなかったのかな?と思う反面いつもはこうだったかな?と心配になってきます。
    昨日くらいまでは胎動カウントも2分以内には10回到達してたのに今日は20分かかっても10回いきません。10回数えるまでに2時間かかったら連絡くださいと病院に言われてるのですがもうしたい気分です😭💦

• 10月3日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

そうなんですね❗️胎動カウントとか知らなかったです❗️不安な時は産婦人科に連絡してみてもいいと思いますよ❗️
    あと、ネットはあまり読まない方がいいですよ😭良くないことばかり目がいってしまってどんどん不安になっちゃうし❗️
    旦那さん優しい人ですね!頑張れ😭

• 10月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

泣きそうになっていたら主人が隣でいびきをかき始め、その音にびっくりして起きたのかドコドコ動き始めまして、胎動カウントも一気に10回到達しました...!なんだかちょっとのことでも不安になってしまって赤ちゃんにも申し訳ないくらいです。
    親身になって相談にのってくださりありがとうございます!
    今日から産休なのでこのまま大切に、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!

• 10月3日
りちゃ

私も日中胎動少ないな〜って
思ってた時ありました!
でもあまり考えすぎても余計に
胎動が分かりにくくなることも
あるんで、
身体休めるためにも横になって
ゆっくりしてください!
リラックスできたらきっと胎動も
感じますよ!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます。
    頻脈気味と言われていてリラックスしなきゃいけないのはわかっているのですが、なかなか寝られません。横にはなっています。
    色々検索もしてみてるのですが、ネットの情報も結局何が正しいかわからないですし、胎動カウントくらいしか信じられるのがなくてもう泣きそうです。

• 10月3日
  • りちゃ

りちゃ

泣けちゃいますよね。
    今体勢は仰向けですか?
    あたしの場合は横向きの方が胎動
    感じて眠れないくらいだったので
    体勢変えるのもいいかもです!

• 10月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

右を下にしてみたり、左を下にしてみたり、仰向けになってみたりしてます。
    いつもだったら仰向けでボコボコしてるのですが...。

• 10月3日
  • りちゃ

りちゃ

心配で寝れないなら病院に
    電話してみたらどうですか?
    心配ないよって言われれば安心ですし!

• 10月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

電話しようかと泣きそうになっていたら隣で主人がいびきをかき始め、その音にびっくりしたのかドコドコ動き始めました...!いつもみたく元気に蹴ってくれました。少しのことでも不安になってしまい赤ちゃんにも申し訳ないです...。強くならなきゃですね💦
    親身になって相談にのってくださりありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産みます!!

• 10月3日
  • りちゃ

りちゃ

元気に動いて良かったです!
    不安になりますよね…
    あたしも不安だらけで押し潰されそうな
    日々を送ってました(இдஇ; )
    元気な赤ちゃん産んでください👶🍼

• 10月3日