※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれたら、Wベッドで寝るか悩んでいます。添い乳が多いけど、旦那の寝相が心配。ファルスカやベッドインベッドエイドはどうでしょうか。

今、旦那とWベッドで寝ています。
赤ちゃん産まれたらどうしようか考えています。
周りに聞くと添い乳で、ベビーベッドはほとんど使わなかった人が多くて…
壁と私で挟むか…。旦那は寝相が悪くて少し怖いので💦
ファルスカみたいな、ベッドインベッドエイドみたいなのってどうでしょう…

コメント

りん

生後3ヶ月までは
床で寝てましたが
それ以降からは3人で川の字で
寝てますよ🤗

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ママと赤ちゃんで床(布団)ですか?

    • 10月2日
  • りん

    りん

    そうです!!

    • 10月2日
♡mama♡

うちはダブルベッドの横にベビーベッド置いてますよ•·̫• ♡
泣いたら抱っこして添い乳してますけど、ダブルベッドで真ん中で添い乳しても余裕で寝れてます(⁎˃ᴗ˂⁎)

うちはベビーベッド1人目ですがかなり役立ってますよ〜✨

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ベビーベッド活用されてるんですね〜。
    最初は、買おうか考え出たんですけど周りに使わなかった人多くて💦
    これも、考えてたんですけど…

    • 10月2日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    うちもこういう横につけるの考えましたが、今となってはベビーベッドのほうがよかったと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    立ち始めたり、寝返りしたりとなにか用事したいときに一時的に入れれてなおかつ安全ですし、気になるなら見にいけるので🙂
    二段階で使えるので、今は1番下にして檻みたいな感じですが、つたい歩きやつかまり立ちもしだしたので安全を考えてそうしてます🙂

    長く使えますし、2人目産まれるまでは物置にでもしようかなと思ってます😆

    • 10月3日
ぶたッ子

添い乳はしませんでしたが、一緒に寝たほうが、ぐっすり寝てくれた気がします💡
うちは、壁、子ども、私、旦那で寝ています😊

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    やっぱり、その感じが一緒に寝るならいい感じですよね⁉️

    • 10月2日
みゃお

母親学級で添い寝は危ないからやめてくださいといわれました。赤ちゃんが窒息死する率が高くなるみたいで赤ちゃんは別で布団敷くかベッドで寝かすかにしてっていわれたので私はベビーベッド買いました。寝返りがうてるようになったら一緒に寝ようと思ってます\(^^)/

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    それは、怖いですよね…

    • 10月2日
とぉあ

セミダブルに、ベビーベッドをつけて寝てました。
完ミでした。
現在セミダブル2つ繋げて3人で寝てます。
ダブルで赤ちゃんと3人は少し小さいかなぁと思います。
床に布団敷いて寝た方が安全かなぁ

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ですよね…
    少し狭いかもですよね…
    やっぱりベビーベッドが良いかなぁ…

    • 10月2日
  • とぉあ

    とぉあ

    ベビーベッド使わない人は使わないですよね〜
    私はかなり使いました!
    娘がベビーベッドから自分で出れなくなるまで使ってたので、一歳半ぐらいまで。
    本当はもう少し、使いたかったんですが、セミダブルのベッドに来たがって3人でセミダブルはキツイのでベビーベッドやめて、ベッド買いました。
    ベビーベッドは、サークルみたいに使ってました。
    家事をしたくて、目をはなす時とか(つたい歩きとか始めた頃)、
    掃除をしたい時とか。

    • 10月3日
はむ

ベッドでの添い寝は危ないかな😂
添い乳は楽ですが、危険と隣り合わせなのでベビーベッド買った方がいいと思います。ちなみに私は床で布団セミダブル+ベビー布団でした。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ベビーベッド買った方が良さそうな…
    そんな気持ちになってきました…😱

    • 10月2日
  • はむ

    はむ


    何が起こるかわからないですからね💦

    • 10月2日
ママりん

うちはセミダブルでかなり狭かったのでベビーベッド買いました!
ベッドにぴったり横付けしてたので、夜間の授乳も難なかったです( ¨̮ )
ただ5ヶ月頃からコロコロ動き出して狭そうだったのでベッドをシングル2台に買い直して今は3人で寝てます(o’∀’o)
ベッドインベッドの使用期間も短いですし、シングル1台買い足すのは難しいですかね?

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    主人と2人暮らしだったんですけど、これからの事を考え実家に戻ったので狭くなってしまいベッドを増やすのは難しいです😓

    • 10月3日
ママリ

生まれてから
私、息子→ダブルベッド
主人→ダブルベットマット

寝返りしてから
私、息子→ダブルベッドマット
主人→ダブルベッド

夜間断乳後
息子→ダブルベッドマット
私、主人→ダブルベッド

みんな同じ部屋で寝ています!
ベビーベッド貰いましたがうちは背中スイッチも激しく、頻回授乳、添い寝や腕枕した方がよく寝たので全然使わず物置化💦
半年になる頃には片付けました😓
寝返りしだしてからはベッドは怖くて床にベッドマット敷いて寝かせました💦ダブルのベッドマットなのに寝相悪すぎて端から端まで転がってる事多いです😳

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    赤ちゃん、よく動きますもんね😅
    布団バージョン(床)も考えてみます💦

    • 10月3日
ゴールドシップ

我が家はシングルを2台並べた横にベビーベッドを置いて寝てます。

おかげで寝室はベットしか置けないですが
添い寝のSIDS発生率が高いって言われているらしいので、私は怖くて子どもと寝るのは別にしてます。


仲良しする時、自分達のベットだと💦っていうのもあります。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    うちのWベッドの横にベビーベッドみたいな感じですね😊添い寝も怖い事多かったんですね。皆さんのお言葉勉強になります。

    確かに、仲良し…一緒だと難しいですね😅

    • 10月3日
みるめいく

コメント途中で送信してしまったので一度削除しました!
ベビーベットうちも使うか悩んでお下がり頂きましたが一度も使わずです。
ダブルベット利用してましたが旦那自身が踏んだら怖いってことで私と息子がダブルベット、旦那は下で布団引いて寝てましたが、息子が寝返りするようになり本当に動き回るのでベットやめてみんな布団引いて寝てます!
息子はフォルスかの持ち運べるベットをしようしてるので動き回る息子にはちょうど良い感じです。
私の周りもフォルスカのベットインの使ってる子いました!
二カ月頃とかフォルスカのベットインのやつをリビングに置いてそこで寝てるの見ました!メリーもつけられるみたいで使い勝手良さそうに思いましたよ!あとは生活が人それぞれなので買わずでも後で必要になったら買う程度が無駄なくていいかと思います!
今はネットもあるので動ける今のうちに目星だけつけといて必要だったら生まれて旦那に買って来てもらうなどしたくらいでいいと思いますよ!
これから準備大変ですが頑張ってください😊💓

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ベッド使わなかったんですね。うちも、ベッドから床にしてもらおうかな…😁
    ファルスカ、使いやすかったですかぁ…
    ん〜。気になる…😅まだ、先でも十分ですね‼️

    • 10月3日
Rachel

床に布団敷いて寝てます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
けど私はベビーベッドあった方が良かったな〜と思ってます( ´,_ゝ`)
腰痛持ちなので😅

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    私も腰痛持ちなんです😣💦
    考えますね…😓

    • 10月3日
H mama

3人で寝ようと思って
クイーン買いましたが吐き戻し
とかで洗えないなってことで結局
ベビー布団用意しました( ・᷄-・᷅ )💦

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    わぁ💦💦
    せっかく家族で寝ようとしてたのに残念な感じですね💦💦
    やっぱり別かな…

    • 10月3日
ちゃん

添い乳はしませんでしたが 寒いと起きるしとても敏感なので一緒に寝ていました!
うちもベッドはWで 2ヶ月過ぎぐらいからは授乳枕にフィットして寝るのが好きだと気付きそれで夫婦の間で寝せていました😉
動くようになってきてからはうちも旦那も寝相悪いので壁際に息子で私が真ん中でした☺️

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    私も1月予定なので寒い時期です💦
    なんだか、危ないって言葉も多くて考え始めちゃいました💦私の周りは居なかったんですけどね😓

    • 10月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    我が家も危ないかな?と思っていましたがやってみると全然💦
    最初は添い寝をするのすら怖かったですが 母は凄いものでちょっとした動きに気付いて起きたりしますから自分さえベッドから落ちなければ子供は落ちませんでしたよ☺️

    • 10月3日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    私も、凄い動きに敏感で大丈夫かなって…
    過信もよくないでしょうけど…
    まだ6割は添い寝考えちゃってます😅

    • 10月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    寒い時期はどっちみち寝かせても冷たい布団に置くことで起きるし添い寝がいいですね💦
    じゃないと自分も持たないですよ😣

    • 10月3日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    うんうん。1月生まれじゃ尚更ですね💦
    私の年齢も年齢だから過保護になっちゃう😁💕

    • 10月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も欲しくてやっと授かれた子だったので何に対しても過保護気味でした😂が 気付けば自分の息抜き方法を見付けて育児をしてるので 何だかんだ雑になっちゃいます(笑)
    寒い時期は風邪ひかせないようにですね✌️

    • 10月3日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ですよね😅
    過保護になっちゃうのは仕方ないですよね💦
    風邪にも気を付けないとっ😊
    ベビちゃん年子ですか❓羨ましい💕

    • 10月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    それはもう 我が子ですからね💕
    過保護になって当たり前です(笑)
    大事に育てないとですよね😁

    2学年年子ってやつですね!!
    息子が早生まれの1月で2人目は予定日4月なので 学年は2学年違いです☺️

    • 10月3日