※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

子供のために嫌いな旦那と我慢して住むのと離婚してシングルで育てるの…

子供のために嫌いな旦那と我慢して住むのと離婚してシングルで育てるのと、どっちがいいんでしょうね。。
今すぐにでも離婚したいくらい夫婦関係終わってますが、子供の病院等の関係でまだ引っ越せないので我慢しています。
兄弟作ってあげたいし、めちゃ二人目欲しいですが、子供嫌いの旦那とは考えられません。色々考え過ぎて体調崩します(´+ω+`)

コメント

こってぃ

私は両親が喧嘩をしている時、本当に嫌でした。自分を責めたりしました。喧嘩の仲裁に入ったり、悪い雰囲気を改善するために盛り上げたり。
父も母もどちらも好きですが、喧嘩するなら一緒にいないで欲しかったです。

• ぱんだ

ぱんだ

うちも同じでした。親の喧嘩を見てから心配症になりました。
    子供の前で喧嘩しないでって思ってましたが、まさに自分も今親と同じことをしてました…子供はこうなって欲しくないです

• 10月3日
ぬん

私自身、不仲な両親の元で育っていい思い出ないです。
母は大好きですが父は大嫌いです。
早く離婚して欲しかったとしか思えません。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね>_< やっぱり離婚を我慢しても子供のためにはなりませんね

• 10月3日
りの

ママがしんどいのは
子供に伝わると思うし
ママがイキイキできる
環境が、どちらなのかを
優先したら良いかと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!離婚したら実家に帰る予定ですが、母がだらしなくそれもそれでイライラします(笑)
    でも今の生活でもイライラします。叶うことなら子供と二人暮らしがしたいです。金銭的に無理ですけど…

• 10月3日
t&u

私自身の話ですが、うちの両親は私が物心ついた時には既にとても仲が悪く、子供の私はとても不快な日々を送っていました。
両親はお互いに用があるときは私を介していました。
それが嫌で嫌で。小学生の時に、頼むから離婚してくれ!と訴えた事がありましたが、結局離婚せず…で、最近離婚しました。
父は、私が片親だと可哀想だから離婚しなかったとか言ってますが、とんでもない!離婚して欲しくてしょうがなかったですよ。
離婚するからって話が来た時「おせーよ」って言っちゃいましたもん(笑)
あきさんが、心穏やかに子育て出来る方がお子様にとって1番いいと思いますよ😊

• ぱんだ

ぱんだ

親が思ってるほど子供って強いですよね!
    結婚生活我慢してもぜんぜん子供のためになってないですね。人生一度しかないので後悔せず生きていきたいです

• 10月3日
ルルロロ

私は一時期離婚寸前まで行きましたが子どものためにと私が耐えました。
約1年ほどかかりましたが旦那とはだんだん和解し始めてきました。
正直、離婚って本当に大変なことだと思います。
今よりももっと子供と過ごす時間はなくなるし金銭的にも肉体的にも辛くなります。
私は子供の成長を側で見守りたかったので耐える道を選びました。
幸せじゃないという人もいるかもしれませんが私にとってはいきなり違う環境になって生活も苦しくなって子どもの成長を毎日近くで見れることもなくなって子供が寂しい思いをするほうがもっと辛く感じたからです。
もしまだ悩むお気持ちがあるなら私はもう少し様子をみながら考えていいと思います!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😊
    そうですね…金銭的にやってけるのか一番不安でしたが、老後旦那といたいか?と聞かれたら、絶対嫌と答えます(笑)
    どうせ離婚するなら若いうちにして新しい人探して縁あれば再婚したいなって思います。

• 10月3日

私の両親も喧嘩ばかりでした
喧嘩の仲裁に入った時は
私が殴られたり蹴られたり
何度かそういうことがあり
離婚にしてました。

今ではその事がトラウマで
男性と上手く付き合えません

父とはたまに会いますが
(息子が生まれてから会ってる)

未だに動悸します。

あきさんには
私みたいになって欲しくないので

子供の為を思うなら
離婚っていう形をとってもいいと思います

• ぱんだ

ぱんだ

お話ありがとうございます。辛かったですね>_<
    幼少期の環境は将来にも影響してきますよね…
    子供には幸せになって欲しいので、できれば離婚したいです

• 10月3日
ゆー

自分が幸せじゃないと
子供を幸せに出来ない気がします。

私は母子家庭になってからのが
楽しかった記憶があります。
母親の笑ってる顔が1番です。

両親の顔色伺ったり、
機嫌とったり、
母の泣いてる姿を
見なかった事にしたり。
楽しくは無いです。

どちらかと離れるのは辛い事で
泣いたりもしましたが、
大きくなれば理解出来るし、
母は1人で大変だったと思いますが
今はシングルですが、
再婚もして、幸せそうで、
私は良かったと思ってます。

• ぱんだ

ぱんだ

離婚しても会いたかったら会えますしね!そもそも旦那にあまり懐いてないのでその心配もなさそうです。笑

うちは子供に出会えたことは嬉しいですが、旦那と結婚してよかったっと思ったことは一度もありません。苦労ばかりです。
    離婚して幸せになりたいです

• 10月3日
ひよこ

私も同じ状況です。
父親と2人になると泣き叫ぶので子どもにも影響してるのが分かります。
可哀想なので、早く決断しないとなんですよね。

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね>_<
    うちももうすぐ4歳なのにいまだにあまりなついていないので保健師さんたちもびっくりしていました。
    あたしが家にいないとすぐママは?って聞くらしいんですが、実家に帰省しても、パパは?って聞いてきたことは一度もありません。離婚するなら子供が小さいうちがいいですよね

• 10月3日
rockimpomama

お子さまは今何歳くらいですか?

暴力とかがないなら、もう少し結婚継続してみてもいいんですかね?

シングルマザーになっても結局のところお子さまには別の寂しさを感じさせることになるかもですし、お一人での子育ては想像以上に大変かな~と。
回りに助けてくれる方(実家やご兄弟)がいらっしゃるならシングルでも頑張れるかもしれませんが。

これは、私の勝手な意見で、あきさん をせめているわけではないのですが、最近は子どももいるのに離婚を選択しようとする人が本当に多いように感じます!

好きになった人とは言え、所詮は他人。一緒に暮らし家族を作っていくことは大変なことの方が多いのは当たり前なんじゃないのかな~と思っています。そこを何度も何度も乗り越えてやっと家族になれるのかな~と…。

私も何度も、もう嫌だと思ったり、また持ち直したりしながら現在にいたります。
相手の嫌なことだけ探さず、少しだけでもいいところを見つけてみたり、自分の悪いところを直そうとしてみたり。考え方の方向を変えてみたりしながら結婚9年目です。
離婚すると決めるのは簡単かもしれません!
その前に何かお互い変われることはないかを考えてみるのはどうでしょうか?

長々と変な持論を語り、失礼しました。

• ぱんだ

ぱんだ

息子はもうすぐ4歳です。
    離婚したら実家に帰る予定ですが、父も他界して兄も結婚して家にいないので祖母、母、姉の女しかいない環境で育てるしかないのが唯一悩みです。
    金銭的にも不安がありましたが、頑張って稼ごうと思います。

旦那とはスピード結婚で、好きだった期間も短いし、この人と死ぬまで一緒にいるくらいなら離婚して他の人探します。

いえいえ、考え方は人それぞれなので色んな人の意見が聞けて嬉しいです。

• 10月3日
まみーぽこ

子ども嫌いな旦那様なら一緒にいる事は子供の為ではないような気がします。
私自身の経験ですが、両親が幼稚園の時に離婚したのですが、父親がいなくて寂しいとか思った事は1度もありませんでした。
しかし母は私達を養うために仕事三昧で私達は祖母ん家預けられっぱなしでとても寂しい思いをしました。それに仕事と育児のストレスからなのか離婚してから暴力と暴言が増え、しつけというよりは八つ当たり感覚でとても傷つきました。後はお金に余裕がなかったみたいで欲しいものも何も買って貰えなくてお年玉などのお祝いも全部取り上げられて、べつの意味でお父さんがいたらな…と思った事はありました。
なのでどっちを選択するにしろ母さんが幸せで笑ってられる生活の方がお子さんにとっては良いと思います!😀

• ぱんだ

ぱんだ

基本子供が嫌いだけど、自分の子はちゃんと育てるって言ってたんですが、関心がなく子供の為に何かしてあげようって気持ちが皆無です。

私達とゆうことはご兄弟もいらっしゃいますか?
    シングルで一番大変なのは金銭面ですよね>_<
    楽なのはこのまま結婚生活を続けることなんでしょうけど、決して幸せではありません。。
    できることなら離婚したいです

• 10月3日
  • まみーぽこ

まみーぽこ

はい!妹がいます。でも実は母は兄弟がいないと可哀想、でも父親が違うのはもっと可哀想と思い離婚が決まった後に妹を作ったそうです💦💦なので妹が産まれてすぐ離婚届を持ってったらしいですが、離婚したことも妹を産んだ事も何ひとつ後悔してないと言っていました。そんな母は強いと思いますが愛情をしっかり注いでくれたらもっと尊敬できたのにと思います。

離婚したいという気持ちがあるならこの先が苦痛じゃないですか??
    金銭面は大変だけどこの先一生シングルだとも限らないですよ!!

私自身の経験じゃないこと書いてすみません。少しでも良い方向に向えるよう願っています。

• 10月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですねΣ(・□・;)離婚決まってから作られたことにびっくりです。よくお父様も反対しませんでしたね💦

何一つ後悔してないお母様がかっこいいです☺️

はい。今すごく苦痛です。一刻も早く離婚したいんですが子供の病院や保育園の事でできないんです😵

金銭面は前まで不安はありましたが、今はなんとかなるかなって思えるようになってきました。
    子供が高校卒業するまでですし、縁があれば再婚できるかもしれないですしね!

• 10月5日
ゾロチョッパー

私は出産した後から
元旦那の豹変で育児非協力とか元旦那の義母の事もあって色々とありすぎて
我慢して、元旦那と一緒に暮らして
子供が3歳で幼稚園入る時期になる前に、別居して7ヶ月後に離婚しました。

私も2人目が欲しかったけど、作らないで離婚して良かったですよ💦
今の旦那と再婚出来たし、もし子供が2人いたら結婚無理かなと言われました😓

だから、今の旦那との子供を3人産もうと思って
今、妊活中です!笑

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね>_<辛かったですね…

うちも旦那の家族とは色々あってすでに縁切ってるのであとは旦那と離婚するだけです。笑

再婚されたんですね!おめでとうございます。
    妊活頑張ってください😊
    つかぬことお伺いますが、今の旦那さんとはどこで知り合いましたか?答えにくいなら大丈夫です!

ママリで知り合った方で再婚された人結構いらっしゃるのですごいなって思います。

• 10月3日
  • ゾロチョッパー

ゾロチョッパー

元々幼稚園からの幼馴染です😊
    遠距離で小学校からずっと全く会ってなかったので
    元旦那と離婚準備中に、幼稚園の同窓会で何十年ぶりに再会したんです😊

離婚した後に、急激仲良く、交際も発展し、2年後に再婚しました😍笑

• 10月3日
  • ぱんだ

ぱんだ

お返事ありがとうございます😊
    幼馴染ですか!同窓会で再会してってなんか素敵ですね❤️ドラマみたいです😍

お幸せに✨

• 10月3日