※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

昨日お風呂でおりもののおしるしを見つけたけど、陣痛の兆候はない。おしるしからお産までの経験を教えてほしい。

昨日気づかない間におしるしらしきものがあった様です。
私は気づかなくて現物見てなかったんですが、
昨日実家の家族の中で最後にお風呂に入りました。
そして先ほど母がお風呂掃除を始めた時に、
ピンク味がかったおりものを浴槽の床に見つけた様です。

お産経験してる母が言うのでおそらくおしるしかと
思いますが、言うほどの前駆陣痛だったりは
まだ来てる感じがありません。

陣痛は、はじめ重い生理痛のようなものと同時に
強いお腹の張りが定期的にやってくるんですよね?

今は痛みのない張りが不定期にくるのと
お尻の割れ目の真上にある
出っ張ってる骨(尾てい骨?)の奥がズキズキと
長い時間痛んでます。

みなさんおしるしから大体どれくらいで
お産になりましたか?(´・ω・`)

コメント

つな

わたしは1人目おしるしありで
一週間後に陣痛来ました!!

よーちゃん

私は朝におしるしがあり、夜の8時過ぎから定期的な張りがありそのまま病院に行ったら子宮口が3cm開いていて入院し翌朝7時に出産に至りました!おしるしがきてからすぐに陣痛に繋がらない方もいらっしゃるようですが、いずれにせよもうすぐ可愛い我が子に会えますね❤!
出産頑張って下さい\( ˆoˆ )/

こはな

ピンク色の粘液栓が出てから3日後に破水からでした💓
前駆などはありませんでした!!

私は最初の頃の陣痛は痛みは無く張りだけでした💦💦

deleted user

1人目の時はおしるしの後1時間後に破水、その6時間後には生まれてました!
2人目の今は1週間以上経ってますがまだ産まれません…

リア

おしるしと陣痛?一緒くらいにきて、そこから一旦治まっちゃったんですが、大体1日半後に出産しました!

みゆらん0708

私は起床時におしるしがあり、たまたま健診日だったので連絡し病院へ。
子宮口が開いてなかったので一時帰宅だったんですが、お昼に破水して急遽入院になりました(∗•ω•∗)
そのときも全然開いてなかったので翌日に促進剤でという予定だったのですが、夕方頃に徐々に陣痛が来て21時に出産しました(*˘︶˘*)

mayu

皆さんありがとうございます!

今もまだお尻の出っ張ってる骨の奥からズキズキしてるのが割と規則的に近い感じで続いてるんですが、これは前駆陣痛でしょうか?💦

お腹の強い張りや下腹部痛などはないです…

リア

規則的に来てるとは何分間隔できてますか?10分以内で来るなら電話した方がいいですよ!

みゆらん0708

間隔測ってみてください。
10分以内だったら他の方もコメントされてますが病院へ連絡してくださいね!
もうすぐ会えますよ(^-^)
しっかり呼吸して、赤ちゃんに酸素を送ってあげてください(*^^*)
頑張ってくださいね!!