※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

保育園入れるか迷っています。旦那の給料少なく、私が働いて貯金したいけど、卒乳できずミルクに抵抗。1歳から入れるか、家計のために働くか悩んでいます。

来年度の4月から保育園入れるか迷ってます。旦那の給料少ないから私が働いて貯金したいなって思ってたんですけど、いざ保育園探し始めたら、なんかモヤモヤしてきてしまって💦来年の4月で11ヶ月です。入園前に卒乳出来ればいいのですが、出来なかったらミルクやフォローアップを保育園で飲ませる事に少し抵抗が出てきてしまって😓今完母で育ててるので、娘が欲しい時にはおっぱいを我慢させるのが可愛いそうって思ってしまいます。卒乳してから年度の途中で入れるか、一年見送って1歳から入れるか。でも家の為には働いた方がいいと思うし。どれがベストの選択なのか分からないです😓

コメント

にゃんちゅ🐈

住んでる地域が待機児童ばかりなら一歳クラス難しいと思いますよ!やはりいれるなら4月入園が入りやすいです🍀
入園までに授乳回数を徐々に減らして夜のみにするようにしてみてはどうでしょう??

• ゆうな

ゆうな

11ヶ月だと授乳は夜寝る前の1回とかでも大丈夫なんですか...?

• 10月2日
  • にゃんちゅ🐈

にゃんちゅ🐈

記憶に自信がないんですけど、それぐらいだと寝る前に一回ぐらいだった気がします‼️
    ご飯も食べてるし大丈夫だと思いますよ🎵欲しがっても誤魔化して徐々に感覚あけれると思います😃

• 10月2日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですね✨
    そんな感じなら預けても大丈夫かなって思えてきました😊

• 10月2日
カフカ

もう11ヶ月の時期には、
離乳食から完了食を目指して
食べて行くので、食べる量に
よってミルクで補うみたいな
感じになると思います!

よく食べる子はもう完了食だけで
栄養が補えるのと、保育園で
徐々にミルクいらんと言ってくる
と思うので、すぐにミルクは
いらなくなると思います!🙆

前に0歳児もってたのですが、
みんな入園すぐにミルクいらん!
と言って、辞めていってました!

お母さんたちも、入園してから
夜寝る前だけおっぱいにしてた
らしいのですが、
フンッとか疲れて寝てしまって
すぐに卒乳できていたそうですが、
保育園でも卒乳してからしばらく
様子を見てお母さんに伝えるように
していましたよ(^_^)

• ゆうな

ゆうな

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😭❤️
    娘がどれ位成長できてるか全然想像付かなかったのですが、イメージが持てました😌
    預けて大丈夫と前向きな気持ちになれました!本当にありがとうございます😊

• 10月2日
さち

年度途中は難しいです💦
うちも11月から入れようかと思ってましたが現在待機児童です。4月からの入園になりました。
離乳食始まったら自然と飲まなくなるのではないでしょうかね😀?食べにもよると思うのですが…。

• ゆうな

ゆうな

そうですよね💦なんかまだ7ヶ月先の事が全然想像出来なくて😓確かに三回食になってれば私が思ってる程欲しがらないかもしれないですよね...😌

• 10月2日
  • さち

さち

皆さん先のことなんてわかりませんよ!!
    3回食になったらほぼ飲みません😀うちは1日1.2回150程度です✨

• 10月2日
  • ゆうな

ゆうな

10ヶ月でもそれしか飲まないんですね!もっと沢山飲むのかと思ってました💦それだったら保育園入れてもいいかなって思えてきました😌

• 10月2日
みー菌

わたしもそんな感じで、来年から保育園のつもりでしたが旦那と色々話し合って来年は保育園に入れるのを見送ることにしました(>_<)
今はたくさん成長する時期だから側でそれを見たいっていうのが一番の理由です。
(働いているお母さんを否定している訳ではありません。)
今が一番お金がかからない時だと思うので、いくらでも節約のやり方があると思うし、もしともさんのご両親や旦那さんの協力があるのなら隔週日曜日だけ派遣の単発バイトするとかっていう手もありますよ(*^^*)

• ゆうな

ゆうな

母も頼れるので土日だけ働く事も可能です!その考えはなかったので新しいアイデアをありがとうございます😊

• 10月2日