※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食は食べるけどミルクは飲まない。6ヶ月で2回食に移行しても大丈夫か悩んでいます。

1日4回のミルクで240で足りない時もあります💦
1日3回の時もあります(´・ω・`)

飲ませようと思っても飲まない時は断固拒否で、
3回になってしまうのですが…
1回の量は200~240程で少なくはないですよね💧

離乳食はパクパクで今のところあげたものは
全て完食して強請るくらいですが、
ミルクとなると全然反応がありません。

2回食に早くしてあげたいなと思っているのですが、
もうすぐで生後6ヶ月。
離乳食始めて1ヶ月になります。
6ヶ月で2回食でも大丈夫なんでしょうか?🤔

コメント

さち

うちも6ヶ月で2回食にしました😄

deleted user

6ヶ月になって数日後に2回食にしましたよ🙆ミルク飲まず、離乳食も食べずじゃ心配ですが、よく食べるならいいんじゃないですかね??

ままままくらぼ

離乳食始めて1ヶ月なるならいんじゃないですか?
イヤイヤ食べさせる訳じゃないし、もうミルクじゃ足りないんですよきっと☺️
個人差だいぶあるので、様子見て進めていいと思います👍