※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やひろさん
子育て・グッズ

子供の誕生日準備について相談です。飾り付けは明日から、離乳食に果物を使いたい。家族で祝う際の大人のご飯の参考にしたいです。

明後日子供の1歳の誕生日です!
皆さんは誕生日の飾り付けなどはいつから準備しましたか??

育休も終わるので、誕生日当日から職場の託児所に慣らし保育で預けるため、2時間ほど子供がいない時間帯があるのでその時にガーッ!と準備するのもいいのかな?とも思いながら、でも食事や子供のケーキも作りたいし…
飾り付けするのは子供部屋にしようと思ってるので、明日から準備して子供を入れなければいい話かな…?とも思ったり…

お祝いの時の離乳食などはどうしましたか?
最近やっと離乳食を食べるようになり、あまり種類が進んでないのが実情です。
果物は好きみたいでケーキに乗せたいなと思ってます。

お家でお祝いした方は、大人のご飯はどんな感じにしたか参考にさせてください(´∀`*)家族だけで祝います。よろしくお願いします。

コメント

ゆうかまん

うちの息子は7日で1歳です(^ω^)
私も飾り付け、離乳食、ケーキどうしようと考えて今に至ります😂
準備期間がどんどんなくなって…

飾り付けは、少しづつして物足りないとこに飾り増やそうと思ってます😋

離乳食は、わんわんとうーたんにしてみようかな🤔?と思ってます(笑)
ぼんやりと思い描いてるだけですが😂
ケーキは、ホットケーキ焼いてベビーダノンのジャム挟んでヨーグルトで覆うようにしようかなと🍰

答えになってませんが同じ気持ちの方がいてついついコメントさせてもらっちゃいました😭

  • やひろさん

    やひろさん

    ありがとうございます!お誕生日近いですね🎉
    ほんとに、毎日毎日色々ありすぎてとうとう明日になってしまいました…笑

    やっぱり当日やるとバタバタしますよね、今日夜からがーっとやっちゃおうと思います!

    わんわんとうーたんの離乳食いいですね!
    うちもうーたん大好きなんでちょっとクックパッドのぞいてみようと思います…!
    ケーキもホットケーキでやろうと思ってました(´∀`*)

    お互いに頑張りましょうー!

    • 10月3日
とまちょ

わたしはリビングの壁に飾りつけしたので、結構前からつけてました!まだわからんしいいやろーと思って(^^)
床に風船いっぱい散らかし?たのは、前夜に旦那と膨らませました!笑

離乳食は、はらぺこあおむしのおにぎり作りました(^^)/
とりあえず好きなものだけプレートに乗せたかんじです!

大人ご飯は、ピザの出前取りました(^^)/

  • やひろさん

    やひろさん

    ありがとうございます!
    たしかに当日やるにはギリギリですよね笑
    風船はしぼむのもいやだから当日にしようかと思います!

    はらぺこあおむしもいいですね!
    足型取りしようかと思ってたんですが、結局できず…笑

    ピザもいいですね♡今日最後の足りないものを買いに行くので食材考えてみようと思います!

    • 10月3日