※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の男の子が鼻水が止まらず、夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました。病院連れて行くべきでしょうか?

生後6ヵ月の男の子のママです😊

1週間前から息子が鼻水が出てて中々止まりません。
原因は同居してる義姉の息子の風邪がうつった感じです。
熱は普段からバラバラで36.4とか36.7〜.8とかで
鼻水が出るようになってから37.2〜.3が出ることがあるけど、おっぱいもミルクもちゃんと飲んでるし、不機嫌でもありません。
でも、鼻水が出るようになってから夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました。
毎日おっぱいを吸いながら寝るのですが、今までは完全に寝たと思って授乳クッションからおろしても起きることは滅多になかったのですが、おろすと泣いてしまってまた吸わせての繰り返しで、昨日も完全に寝るまで2時間30分もかかりました。
みなさんなら病院連れて行きますか?

コメント

ちーこ

鼻水ということなので、私なら耳鼻科に連れて行きます!うちの子は保育所通ってるので、鼻水なんてしょっちゅうで泣
その度に薬を処方ではなく毎日夕方に鼻水を吸ってもらってます!本人も楽ですし、中耳炎の予防にもなり、日に日に良くなってきます!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊

私は車がなくて、近くに耳鼻科がないんですよね。
    小児科なら近くにあるので、鼻水吸引行ってみようかな(´∀`*)
    中耳炎のこと全然頭にありませんでした😓

• 10月2日
  • ちーこ

ちーこ

そうなんですね、
    私が住んでる地域では小児科で鼻水を吸ってくれる所は今のところ総合病院だけなんですよ!
    小児科で吸ってくれたら最高ですね!

早く鼻水良くなるといいですね(^o^)

• 10月2日
emiko

鼻水続くと中耳炎も心配なので、私なら連れていきます☺
病院によって対応はさまざまですし、薬をだされたところで鼻水でてるあいだは寝かしつけが大変だとは思いますが、少しの辛抱です!休めるときにやすんでくださいね😃

早くよくなりますように😌

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊

中耳炎なるかもとか頭から抜けてました😓
    大人でも鼻水出てると寝づらいのに赤ちゃんならもっとですよね。
    病院行ってみます。
    優しいお言葉ありがとうございます✨

• 10月2日