※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy😁
子育て・グッズ

子どもが歯を怪我しました。同じ経験の方、その後どうなりましたか?

保育園でお友達と手を繋いでて
お友達が転んでしまい、
うちの子どもも顔から転けて
歯の神経が死んだかもしれません…💦
はあ…小さいから何が起こるかわからないし、
仕方ない!!!!と思ってても
歯を見るたび落ち込んでしまいます…
まだ2歳なのにー!!七五三もあるのにー!!
歯が抜けたらどうしよう…と不安でいっぱい😭
同じ境遇の方いらっしゃいますか…?
またその後どうなりましたか💦?

コメント

ドキンちゃん

歯の怪我では無いのですか、幼稚園のお友達とおもちゃの取り合いになり、お友達から、口元のそばを引っかかれ、結構深い傷になってしまい、皮膚科で薬はずっと塗りましたが、傷は残っていて、女の子なので尚更、ショックでしたー。
気持ちとってもわかります、、、
我が子だからこそ尚更何もかも大切ですよね!!!

令月

うちの上の子も、2歳になる前に前歯の神経、死んじゃいました💦
ぶつけたのか転んだのか忘れちゃいましたが(笑)
その時は心配ですぐに歯医者さんに走りました‼
今は少し黒ずんでますが、抜けてはいないですよ。
永久歯への影響や見た目とか気になりますよね💦

なおるん

こんにちは!

私は保育所に行っている時に男の子にブロックで叩かれて前歯の神経が死にました(;-;)💦

抜け落ちはしませんでしたが前歯が小学校に入学するまで茶色かったです。

あと、しばらくは少し痛みがあった記憶があります。

でも小学校低学年ですぐに永久歯に生えかわって、ちゃんと白い歯が生えてきたので大丈夫でしたよ。

2歳だとしばらくはケアが必要だと思いますが、きちんと歯医者さんに相談していれば大丈夫だと思います。

私も今では茶色い歯のにっこり顔の写真は笑い話です。

きんちゃん

私が小さい頃前歯二本の神経がなくなりました。
小さい頃の写真は前歯が黒いです(笑)親も色々調べて色んな病院で診てもらったようですが治ることはなく、思いきって6歳の頃に前歯二本をぬきました。約3年近く歯なしでしたが、白い歯が生えてきてくれ出っ歯も治りましたよ^ ^
医者もびっくりしてたので私の場合は稀かもしれませんが…>_<
ちなみにケガの原因は母に勢いよく走って母に抱きつこうとしたら母が避け壁に激突したからです(笑)