※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
ココロ・悩み

妊娠中で性生活が難しい。赤ちゃんのことを気にして気持ちが集中できない。楽しめる方法は?

妊娠5ヶ月の頃から
主人の性の部分での相手を
全くしていません😂

最近ご無沙汰だねぇ〜
生まれたらまたできるかな〜?
とそれっぽい事を言ってくるのですが
妊娠中ということもあり
かなり気を遣ってくれていて
気をつけてすれば大丈夫だしする?
と返事をしても
でも…赤ちゃんが可哀想で…
と言ってくれるので
ありがとう!と言い終わりにしてます💦

私もたまには!と思っているのですが
妊娠がわかってから
どうも集中できないと言うか
のめり込めないというか…
ハッキリ言うと
赤ちゃんが気になり感じられないんです笑
だから誘うのも億劫で💧

ご主人と仲良しされてる方
どうやったら楽しめますか??
変な質問ですみません😂💦💦

コメント

ママ

からだ洗いっこの流れでぬいてあげたらどうですか?
私は切迫でできないのでそうしてます(*´ω`*)

  • こりす

    こりす


    お手伝いもしてないので
    してあげようと思います✨

    でもうちのお風呂は狭くて
    無理そうです😭笑

    • 10月2日
ママリ

妊娠中1回もしてません(笑)
そして、子供が生まれてからは
1回しかしてません(笑)

  • こりす

    こりす


    私も2回だけです笑

    • 10月2日
89

よく「挿入だけがセックスじゃない」とかサイトにあるので、安定期までは、裸で抱き合ってみたりしました。でも主人にとっては生き地獄のようで。安定期から何回か数えるほどだけゴムつけてしましたが、深くはできないし集中なんてできないし正直気持ちよくないです。早く終われ〜と思いつつ演技してしまいます…。
主人も「そりゃあ気持ちいいけど、優しくしなきゃだしすごく筋肉使う…。」と微妙な表情。

人によっては嫌悪感を抱くこともあるそうですが、わたしはそこまで嫌ではないので、気が向いたらお口でしたり、お風呂でしたりしてます。その方が喜ぶので。

  • こりす

    こりす


    他の方からもお手伝いという
    提案をいただきました✨
    やってみようかと思います😊

    でもお手伝いされるくらいなら
    申し訳ないし自分でするよ!
    って言われそうですが笑

    • 10月2日
りんりん

ウチは妊娠中。安定期に入ったら、まあまあしていた記憶です。

旦那が求めていたし、毎回は断らず、旦那の気持ちも出来るだけ汲んで、3回に1回くらいは🆗してました。

あまり胸は刺激して貰わないように、必ず正常位でお腹に体重かけないようソフトに🍀

赤ちゃんが気にはなりましたが、始めてしまえば私もその気になってたかも❤️

たまぁに演技も入れつつ😀

赤ちゃんが可哀想でと、気にしてくれる旦那さん素敵デス‼️
その気持ちに有り難う🌸って感じで、お相手してみては⁇
日頃の感謝を込めて🤗

  • こりす

    こりす


    私もなるべく楽しく仲良ししてた頃を
    思い出してイメトレしては
    誘ってみようとその気になるのですが
    今さら照れ臭さもあったりして
    私もしたいと思うよって
    素直になれません😭
    やっぱり無理だった〜って
    なるのも怖いですし…笑

    明日はゆっくりなので
    ちょっと誘ってみようかと思います🎶
    次の日ゆっくりだとお風呂が遅いので
    タイミングを逃しそうですが😭

    • 10月2日
  • りんりん

    りんりん


    素直になれない気持ち、分かります!

    私も口ではあまり言えず、、、したいアピールはひたすら抱きつくとかです😊

    まだ、仕事で帰って来ないけど、旦那に元気がありそうなら、、、したいアピールしようかな🐰

    お互い、健闘を祈りましょう🐨

    • 10月2日
  • こりす

    こりす


    お腹にいようが近くで寝てようが
    ママはどうしても子どもの事が
    頭をよぎりますよね😂❗️笑

    お互い良き夜を迎えられますように😁💓

    • 10月2日
  • りんりん

    りんりん


    お早うございます♬

    昨夜、お誘いは成功🎊しましたでしょうか?

    そう言えばと思い出し、連絡してしまいました😋

    • 10月3日
  • こりす

    こりす


    おはようございます☀

    真面目な雰囲気になっちゃったけど
    素直に
    「我慢させてるし私も寂しいから
    たまにはしたいと思ってるよ」
    って伝えました🙌🏻
    我慢してないから大丈夫!
    どうしてもって時は
    頼むかもしれないけど
    もう少しで生まれるから
    それまで待ってるよ!
    生まれたらたくさんしたい☺️
    赤ちゃんが大切だから!
    (お腹に向かって)
    ママと協力して頑張って
    生まれてくるんだよ〜!!
    って言ってくれて
    それだけで満足でした💓
    うちは体の繋がりは今はないけど
    心が繋がってるからいいや
    って思えました😆笑

    長々とすみません💦

    りんりんさんはどうでしたか❓

    • 10月3日
  • りんりん

    りんりん


    もう少しで生まれるから、それまで待ってる!
    何て素敵な旦那さん🎀

    まだ27週なので、もう少しではないけれど😚

    素直に伝えられて良かったですね😍私もたまには素直にならなきゃ。

    ウチは、、、無事にしました💖
    お風呂入って来たら?と言ったら、察してくれたようです🌈

    どうしても‼️っと時に頼む。
    待ち遠しいですネ🐼

    • 10月3日
  • こりす

    こりす


    明日から後期に入るので
    彼の中で、もう少しで会える!
    と思ったのかもしれません☺️
    初期の頃からずっと口癖のように
    いつ会えるの?早く会いたいよ〜
    って言っていたので
    あと3ヶ月なんてあっとゆうまに
    感じるんだと思います✨✨

    りんりんさんちもよかったですね🎶
    旦那さんも察しがよろしい👏✨

    若い頃はこんな悩みないくらい
    会えばしてたし
    ちょっとしたことで
    お互いその気になれたけど
    大人になったってことなんですかね😁笑

    • 10月3日
tsuma2

私も妊娠してから仲良ししてません〜😂
私はめっちゃしたいのに主人が怖がって、特に中には指も入れるのすら怖いみたいで💦前までは胸とかもさわってきていたのですが、何か自分で調べて、胸をさわると子宮が収縮するからダメ!とか言って、妊婦並みに知識豊富で困ってます😧

主人のは定期的に狙ってぱくっとしてます。
いつも寝るとき、テレビ見るとき、ご飯のときにくっついて、気持ち的に満たされるようにしています💕

  • こりす

    こりす


    めっちゃしたいって気持ちが
    もはや羨ましいです😂🌟

    手繋いで寝たり抱きついたり
    私はそれで満足できちゃうけど
    男性は違うから悩みますね💧

    • 10月2日
Haru

お腹小さい時で
安定期のときはしてました(笑)

さすがにお腹デカくなってきてからは
キスとかはしますが
それ以上はありません(笑)

安定期の時にそれとなく聞いたら
赤ちゃんいるし何かあってから困るし
出産して落ちついてからで良いよ♪
浮気とかそーゆーの絶対しないから
安心して赤ちゃん産んでね
って言われてそれからは
旦那さんお腹ナデナデしたり
私をヨシヨシしてくれたり
胎動さわりながら
爆睡してます( ´∀`)♡笑笑

  • こりす

    こりす


    お腹大きいと気になりますよね…
    お互いに😣笑

    私からキスすることもなくなって
    しなきゃしなきゃと思いつつ
    どうゆうタイミングでするのかさえ
    わからなくなってきました💦
    旦那が常にアプローチしてくれるので
    満足しちゃってるのもありますが☺️

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    はい(-_-;)笑笑

    いってらっしゃいで
    キスしてますね(笑)
    それがお互いに日課みたいな感じです笑笑
    旦那さんとラブラブですね( ´∀`)♡

    • 10月3日
  • こりす

    こりす


    日課なんですね✨
    素晴らしい😆

    もっと私から歩み寄らなきゃ💦
    って思う毎日です😣
    だから彼が一生懸命になって
    行動に移してくれてる気がします😣

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    しないと旦那さん拗ねます(-_-;)笑笑

    愛されてるんですね☺️💛

    • 10月3日
  • こりす

    こりす


    可愛い旦那さんですね😍🎶

    行ってらっしゃいのチューなんて
    ホントに気が向いた時しかしないです💧
    交際時期からアツアツのラブラブでは
    なかったので仕方ないですね😭笑

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    拗ねさせたくてたまに
    意地悪する妻です(笑)

    そうなんですか(´・ω・`)?
    交際時期からうちはラブラブですね(笑)

    でも、おこちゃんが愛されてるのは
    伝わってきますよ☺️💛

    • 10月3日
  • こりす

    こりす


    当時は20代前半だったので
    ラブラブな友達カップルが
    羨ましい時もありましたが
    大人な付き合いができたから
    ここまでトントン拍子で
    来れたのかなって自己解決してます😁

    好きとかも全然言わないので
    ラブラブでいるのステキです✨

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    いいですね(*゚▽゚*)♡

    好きってよりも
    俺は子供がと私を愛してるから
    ずっと守って行くんだって
    言う方が増えました(笑)

    • 10月3日
  • こりす

    こりす


    自覚は大事ですよね🙌🏻🌟
    🥛ぎゅーにゅー🥛さんちは
    もうすぐ会えますもんね💓

    自分にとっての1番の赤ちゃんを
    同じように大切に思ってくれることが
    有り難いし幸せですよね😆

    • 10月3日