※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が夜中に泣き始め、おっぱいを欲しがるようになりました。授乳回数や寝る前のミルクについての相談です。同じ経験の方いますか?フォローアップミルクについても悩んでいます。

生後11ヶ月の娘を育てています。
ここ何日か、急に夜中に起きて泣くようになりました。見たら座ってるので転ばしたらまたすぐ寝ます。
関係あるのかはわからないですが急におっぱいをすごく欲しがるようになりました。
普段は1日1.2回(そのうち1回は寝る前のミルクです)授乳しています。
同じ様な事があった方いらっしゃいますか?長い事続きましたか?
また、寝る前のミルクって1歳すぎたらどうしたらいいんでしょう?
フォローアップミルクはあまり使用したくないのですが…

コメント

m

私もそうでした✨ 8カ月あたりから、夜中にちょくちょく泣いて起きてました、、が1歳になるくらいには、起きなくなりましたよー😊どうして、フォローアップは使いたくないのですか❓
私も、1歳になってからは、おっぱいやめて、寝る前にミルクをあげていましたよーー✨

• まりまり

まりまり

お返事遅くなって申し訳ありません。
    フォローアップは栄養価が高すぎるから虫歯ができやすかったりあまり良くないと聞いたので(*_*)
    ここまできたらおっぱいミルクもどうしていいかわからないですね😓
    ありがとうございます!!

• 10月14日
ポン太

うちもほぼ毎日そんな感じです笑
突然「ふえぇぇーん!!」と言ってムクっと起き上がり、横にするとまたスヤスヤ寝ます👶✨
怖い夢とか見てるのかな?と思ってました😊

• ポン太

ポン太

追記です💦
    完母で、もう卒乳してしまいましたが、寝る前のおっぱいは麦茶に変えてそのまま卒乳になりました😆👍
    フォローアップはあくまでも栄養補給で、お医者さんから体重指摘されたり指導があった時ぐらいしか必要ないそうです👶

• 10月3日
  • まりまり

まりまり

お返事遅くなって申し訳ありません。
    急に麦茶に変えたのですか?
    今まで当たり前にしてたことだったのでここまできたらどうしたらいいのかわかりません😅あげたら飲むし、あげへんくても別にぐずらへんやろうし、、笑

• 10月14日
  • ポン太

ポン太

うちは お風呂→ねんね の流れで、いつもお風呂上がりに麦茶を飲ませた後に授乳して寝かしつけてました^_^
    なので、卒乳の時は麦茶飲ませた後本読んだりして気を紛らわせたりしてました^_^

今は麦茶飲んだらそのまま寝てくれます😆

• 10月14日
  • まりまり

まりまり

そうなんですね!!
    参考にさせて頂きます☺️
    お返事遅くなったにも関わらずご丁寧にお答え頂きありがとうございます😌

• 10月14日