※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neneco
妊娠・出産

同級生の子供と名前がかぶることで悩んでいます。関わりが薄く、名前も覚えていない状況。気にしないほうがいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

第2子妊娠中で名前を考えてます!
女の子だったらこの名前を付けたい!と思っているものがあるのですが、同級生の子供との名前のかぶりについて迷っています。

私自身とその同級生とはあまり関わりはなく、その子の子供の名前もあやふやではっきりと覚えていません(^^;
例えば普段「ゆうちゃん」と呼ばれている子供さんで、ゆう、ゆうこ、ゆうき、ゆうな、なのかも全然思い出せない状態。。

最近ふとした時に思い出して、共通の友人がいるので聞けば分かるのですがそこまですべきかと...(^^;

年齢もその子の子供はもう1年生位で、今後も遊ぶこともないと思います。
でも共通の友人がいるので、私が妊娠していることはその子は知ってますし、産まれたとか名前とかの話題は出ると思うんです( ˙꒳​˙ )

私としては子供は違うし、名付けに込めた意味も違うし気にしなくていいかなと思うのですが、相手側の気持ちは分からないので(^^;

こんな時みなさんならどうしますか??

コメント

れんな

関わりない子なら気にせずつけちゃいます‼友達にはあえて聞かないと思います😅

• neneco

neneco

ですよね!!
    あたしもあえて聞く必要はないと思ってたので安心しました(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 10月2日
3人のママ

関わりがないなら
つけますかね😊
友だちの子どもの名前とかまで気にしてたら
名前つけれません😂

• neneco

neneco

本当にその通りだと思います(笑)
    気にしてたらキリないですよね(^^)
    ありがとうございます!!

• 10月2日
とまちょ

気にしないです(*^^*)

• neneco

neneco

気にしないようにします(^^)
    ありがとうございます♪

• 10月2日
向日葵

私は気にしません。
自分がつけたい名前を妥協する必要はないと思います★
相手もそんな気にしないと思います。

• neneco

neneco

そうですね(^^)
    せっかく産まれて来てくる子の名前には妥協したくないです!!
    ありがとうございます♪

• 10月2日
neneco

皆さん気にしないという方ばかりでよかったです(^^)
心置き無く、付けたい名を付けようと思います(笑)

コメントありがとうございました♪