※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

赤ちゃんにスマホを見せるのは避けたいと思っていたが、最近グズるのでYouTubeを見せた。これはよくないですか?

赤ちゃんや小さい頃からスマホ(YouTubeとか)を見せることはしないようにしようと妊娠中から決めていました。
最近15時頃から夕飯時までグズることが多く(黄昏泣きなのかな?)一度「ふかふかかふかのうた」を見せたらガン見でした。
それからちょいちょい見せてしまうのですが…
あまりよくないですかね?

コメント

まだ3ヶ月なら、
見せるよりは聞かせたらどうですかね😊

mei

刺激が強いのはあるかもですね。
私はYouTubeのをボイスメモとかに録音して流してます(笑)

うちの子ははらぺこあおむしが大好きです。

せま1125

うちの子はしろめちゃんのうたを流すとなぜか泣きやみますw音小さめにして私が歌いながらノリノリで家事してますw

はじめてのママリ🔰

スマホは辞めた方がいいですよ!
4歳の甥っ子の話ですが、赤ちゃんの頃からYouTubeに頼ってぐずったら見せてを毎日繰り返し、日々YouTubeが子守をしてきた感じなんですが、今でも飲食店などでおとなしくできず、YouTubeを見せると席に静かに座ったりします。言葉も遅いし、目も少々悪いようです。
それを見てきたので、私は絶対スマホは見せないようにしようって決めてます^_^

同じ考えでした^^今でも見せませんよー!スマホがあるから使ってしまうのは分かりますが、なければないでどうにか対処してるはずですよね😂なので育児においてスマホは無いものとして考えてます💨
しかもまだ3ヶ月のお子さん、、黄昏泣きだと思いますが、スマホ見せるより抱っこしててあげたりママが歌ってあげたりの方が絆も深まると思いますよー✨

よしよし

ご家庭の考え方にもよるとおもいますが、現在2歳3ヶ月の息子がYouTube使いまくりです。軽い気持ちで見せたのが、習慣化されてしまい、まさしく後悔中です。
カフカはうちの息子も泣き止んでいました!カフカのぬいぐるみに電池が内蔵され、お腹を押すと歌が流れるおもちゃが売ってるので、我が家は月齢が浅い時はそれを使ってましたよ〜!

hana

息子もふかふかかふか好きです!
歌だけでも効果ありますよ~(´ω`)
曲だけでは泣きやまないですか??

姉妹ママ

10ヶ月ですが、腹ペコあおむし、アナと雪の女王、アンパンマンのメドレーは聞かせてて、時々みせたりはしてます!
ご両親の考えにもよると思いますが、今の時代完全にスマホを避けるのは無理だと思いますし、毎日とかじゃなければいいのかなと思います。

MII

皆さんいろいろな意見ありがとうございました!
音楽で泣き止んでいたのか映像だったのかわかりませんが、やっぱりまだ早すぎると思いカフカさんの音楽流れる人形を注文しました。
効果があるといいです(;o;)